高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'16.04.10 定期演奏会・かき餅をいただく

2016-04-12 18:32:49 | 定期演奏会

そば畑の中でユンボにつながれ草を食べているメーメーちゃんの先で、
オカリナを吹いているのは、入間市から来た内田さんです。
そば畑 内田さん
内田さんの吹くオカリナが好い感じで里の山々にこだましていました。
所用があり、5月のつとむファミリーコンサートに出られなくなってしまったからって、
朝6時発で、高谷オカリナの里に御夫婦で来たのだという事でした。
西田さんの差し入れのかき餅を薄く切って、
かき餅を 薄く切る
竹炭で火をおこした七輪で焼いて醤油を少しつけて頂きました。
七輪で かき餅を焼く
他にやって来た人は、諏訪さん、篠笛の嶋田さん、東二さん、
さすらいのカウボーイの横田さん、安藤要さん、オーナー
諏訪さん・嶋田さん 横田さん・安藤要さん・諏訪さん
5月のイベントに関する打ち合わせや、情報交換、オカリナの個人練習等々・・・
西田さん・東二さん・オーナー しだれ桜満開
定期演奏会と言うよりは、練習会って感じでした。
里の桜は、ピークを過ぎてしまいましたが、真ん中のしだれ桜は満開の見ごろでした。
自分の怠惰でつとむファミリーコンサートの準備が滞っていますが・・・
つとむファミリーコンサートまで、一ヶ月を切ってしまいました。
このブログの投稿も2日遅れになってしまいました。
いやはや・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '16.04.10 メーメーちゃん真... | トップ | '16.04.16 要さんの山ブドウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL