高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'16.03.19 館林下町夜市・寒さも薄らいで・・・

2016-03-20 07:32:40 | 館林下町夜市

17:55 館林下町夜市の「ふくや時計店」に到着。
早速機材を降ろし会場準備をしていると、東二さんがやって来ました。
基本的には自分が音響照明、東二さんが観客席の準備をする事になっているのです。
準備中にも関わらず、数名の方がやって来て、「飛び入りで演奏したい」と言って来ました。
よく見ると、いつも夜市にオカリナを聴きに来て頂いている方で、
東二さんが、常々演奏してみませんかってお誘いしている人とその仲間達でした。
18:25 会場準備が終わり、車を指定の駐車場に置いて戻ると、その人の演奏が始まっていました。
飛び入り演奏 花束贈呈
何曲か演奏された後に、花束贈呈なんかあったりして、なかなか感動的でした。
その後は、いつものメンバーの演奏になります。
久しぶりに参加した、岡田さんと石原さん、個人演奏も良かったですが、
岡田さん 石原さん
それ以上に、2人のデュエットが、すごくきれいでした。
他には西田さん(写真無しでごめんなさい)、諏訪さんが、交代で演奏しました。
諏訪さん 東二さん
途中「たたら楽市」を主宰している大谷博美さんがやって来られていろいろ話をお聞きしました。
最後に、みんなで「ふるさと(谷力バージョン)」を演奏してお開きのつもりだったのですが、
夜市終了の21:00まで、あと10分あったので、しばらくオカリナ演奏から遠ざかっていた東二さんに
特別にオカリナを吹いて頂きました。
さすがに3月になると、寒さも薄らいで、今日はジャンパーも用意してきたのですが・・・
ジャンパー無しのセーターだけで充分でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '16.03.19 メーメーちゃん、... | トップ | '16.03.20 まちの駅の広報記... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過ごし易かった夜市! (♪諏訪♪)
2016-03-20 21:38:03
ベテランご婦人方の音色は、いつもながら柔らかく優しい!
なかなか真似しようとしても出来るものではありませんね!
熟練の経験と感性が必要です。いいお手本なので嬉しいです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL