高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'10.04.11 定期演奏会・カンナがけとペンキ塗り

2010-04-12 00:05:30 | 定期演奏会

9:00「高谷オカリナの里」に到着する。
HIROさんが、オリジナルCDの音の最終確認中だった。
これまで何度かメールで気が付いた事等やり取りしていたのだが、
やっと最終段階までたどり着いたってところだ。
自分も一緒に確認をしていると、中村さんがやって来る。
10:00から「東二さんのオカリナ作り教室」が行われる事になっているのだ。
その後「おんざけ」の今井さんと林さんが千葉からやって来る。
目的はもちろん「つとむファミリーコンサート」に向けた打合せと練習だ。
今回「おんざけ」は、バンジョー弾きの悠庵さんが出られないので、3人で出る事にした。
東二さんがやって来たところで、東二さんと中村さんは「イワナハウス」に向かう。
今回の「オカリナ作り教室」は、ログハウス使用中のために、
東二さんの別荘「イワナハウス」でやる事になったのだ。
CDチェック終了後、里の周辺の散策。 

Nec_0120

Nec_0121_3

 

 

 

 


桜は、ほぼ満開、菜の花もこの通り。
里の堀には、サワガニがいたり、貯水池には水芭蕉の花が咲いていたり・・・・
(写真撮り忘れました、ごめんなさい)
ログハウスでHIROさんはマスターCD作成、「おんざけ-1」はステージで練習していると、
久々に入間市の内田さんがやって来る。
大屋根の下では、オーナーに予約された方たちのBBQの準備が始まっている。
ステージでお昼を食べていると、BBQの方たちから「赤飯」と
「白菜のお浸し」の差し入れがあった(感謝!!)
小山市の松田さんが、長テーブルのカンナ掛けにやって来る。  

Nec_0119

Nec_0122_3

 

 

 

 


しばらく見学をしていると、オーナーから「ログハウスの土台の鉄骨がだいぶ汚れているから
ペンキの塗り直しをしようか」と声がかかる。
HIROさん、今井さん、林さん当然ペンキ塗りのお手伝いをする。
オーナーがペンキを取りに行っている合間に、ヘラを使って鉄骨の汚れ落としをする。

Nec_0123

Nec_0124

 

 

 

 


ペンキ塗り担当は、今井さんと林さん。
その後、HIROさんと、松田さん、内田さんによる、「ミニコンサート」が行われる。
16:00ちょっと早いのだが、「おんざけ」のメンバーは、早々に切り上げて、
バンジョー弾きの悠庵さんのお店「石臼びき手打ちそば 悠庵」に向かう。
悠庵でくつろいでいると、東二さんから「オカリナ作り無事終了」との連絡が入る。
皆さん、お疲れ様でした!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '10.04.04 HIROさんのオリジ... | トップ | '10.04.17 館林下町夜市・出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL