高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.06.20 館林下町夜市・雨の中での演奏

2015-06-21 09:33:02 | 館林下町夜市

館林下町夜市に行って来ました。
梅雨空のなんとも安定しない雲行きの中での演奏でした。
18:00 少し前に現地の「ふくや時計店」さん前に到着、
早速PA機材をセッティングします。
いつもは、外向けのスピーカーだけだったのですが、
今回は洋介さんが、モニタースピーカー(と言うかギターアンプですけど・・・)、
を持って来てくれたので、PAシステムのモニターを追加する事が出来ました。
PAセッティング モニタースピーカー
藤岡の大島さんの塩おにぎりと、高橋さんのカレーパンと東二さんのジュースの差し入れで、
腹ごしらえをしてから、いよいよ路上ライブスタートです。
腹ごしらえ1 腹ごしらえ2
と思ったら、空から雨粒がポツポツ落ちて来ました。
でも大丈夫、「ふくや時計店」さんの庇を伸ばせば雨風はしのげます。
庇を伸ばす 庇をのばす2
それでは、演奏の様子です。
まずは岡田さん、「涙そうそう」「花まつり」等々久しぶりに良い演奏を聴く事が出来ました。
こちらは、洋介さん・諏訪さん・高橋さんのユニット。
何かやってくれそうな雰囲気です。いろんな曲にチャレンジしています。
岡田さん 洋介さん・諏訪さん・高橋さん
久しぶりに参加した大島さん、ほとんど皆勤賞の荻原さん、
自分は皆さんの演奏に合わせて出来る限りギターの伴奏を付けました。
大島さん 荻原さん
そして、大御所・東二さんも2曲演奏しました。
2曲吹いたら力尽きたって言っていましたけど、東二さんの音色はさすがでした。
東二さん 雨降りの夜市会場
今回の夜市は、途中から本格的な雨になってしまいましたが、
「ふくや時計店」さんの庇のお陰で雨も気にせずに演奏する事が出来ました。
21:00 演奏を終えて機材を撤収する頃には雨も大分小降りになっていました。
本日の参加者は、東二さん・洋介さん・高橋さん・諏訪さん・荻原さん・岡田さん・
大島さん・阿部さん・自分を含めて9名でした。
次回の館林下町夜市は、7月 8月が中止になるので、9月19日になります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '15.06.14 予定より1週間早い... | トップ | '15.06.21 第9回 オカリナと... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪諏訪♪)
2015-06-21 12:39:16
あッ!管理人さんカレーパンは高橋先輩からの差し入れでした。
大島さん宅のおにぎり美味しくて2コ食べちゃいました。
東二さんのオカリナ音色が一番やっぱり響きますね~!
19時~20時頃雨も本降りに…、ふくや時計店さんの「庇」のおかげで、
演奏も影響無くて助かります。ふくや時計店御主人様ご厚意なんです。
ここで「高谷オカリナの里」が演奏をしてくれるから「庇」は、新たに
取付けてくださった物なんです。建ち並ぶ商店街の店でも庇は極少ない
と…何とも、有難いことですね~!いつもご理解とご協力に感謝します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL