高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.09.06 歌声喫茶「ブレンド」・「いきる のびる ちから」

2008-09-06 23:11:58 | その他のイベント

今日は第1土曜日。
と言う事は、小山市にある小山パレスホテル別館・レストラン「彩華」で、
shino企画の主催する歌声喫茶「ブレンド」の日だ。
自分は、PAとギター伴奏担当として今年の6月から都合4回目の参加になる。
10:00 栃木市の自宅を出発、佐野市(旧田沼町)白岩町高谷の「高谷オカリナの里」に向かう。
11:40 PAセット(小)を積んで「高谷オカリナの里」出発、昼食をとるため
佐野市植下町の「石臼びき手打そば 悠庵」に向かう。
12:30 「悠庵」で、揚げ茄子おろしぶっかけ大盛(サラダ付)1,200円を頂き、
一路小山市へ向かう。なんだか、第1土曜日は、このパターンが定着しつつあるような気がする。
13:15 「彩華」に到着するが、駐車場がいっぱいなのでちょいと離れたところに車を停める。
PA機材を降ろすのを手伝ってもらい、会場のセッティングと、ちょっとした打合せをする。
14:00 「歌声喫茶」スタート!!
16:30 無事終了!!!
今回、デジカメ用意して行ったのだが、写真撮り忘れのため、写真無し。
ごめん!!
これで、本日の投稿完了!!
って言ったらヒンシュクだろうな・・・

とりあえず、今回参加するに当たって、参加者の皆さんに新しい歌を紹介するつもりで用意していった。
新しい歌というのは、8月23日「足利市民プラザ」で行われた「4Waysコンサート」
初披露された「きる びる から」と言う曲だ。
この歌を紹介するに当たり、昨夜、作曲者の村山哲也さんに了解をもらい、
歌詞カードとこの曲が紹介されている新聞記事を印刷したチラシを60枚用意した。
チラシを見るのは ↓ ここをクリック!
「ikiru_nobiru_tikara.pdf」をダウンロード
自分が会場入りしてセッティング終わってから、このチラシを受付に置いてもらい、
既に受付を済ませている人には一人づつ説明をして手渡しした。
歌声終了後確認したら、チラシの残無しでした。
この歌は、2部の最初の歌として紹介させていただいた。
参加者の方々は結構年配の方が多いので、
このフォーク調の歌いまわしに着いて来られるだろうかと心配していたが、
案の定皆さん苦労しているようでした。
それでも参加者の皆さんのご協力もあり、
無事に「いきる のびる ちから」紹介することが出来て、感謝です。
個人的には、この歌かなり大好きです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ほや」について Part.2 | トップ | '08.09.07 高谷通信・スイカの芽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL