高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.08.09 定期演奏会・アンサンブルの練習をする

2015-08-10 02:30:32 | 定期演奏会

本日は、日曜日なのに、会社の就業日(・・・なんで??)、
と言う訳で自分は定期演奏会には参加できなかったので、
洋介さんから送られて来たメールと写真を参考に投稿させていただきました。
新しい出会いがあったり、新しい曲の練習をしたり、楽しそうでしたね。


今日は出足はゆっくりでした。

12時前につきましたが誰もまだきていませんでした。

しばらく練習をしていると不動産コンサルタントの仕事をしている佐藤さんがきました。

オーナーの活動を取材ということのようです。

白井さん高橋さん、少し遅れて西田さんがきました。

オーナーも一度顔をだしまた、仕事へ、4時すぎにもどってきました。

最後に諏訪さんも合流。

お客様は東京からやってきた若者3人組み。

写真の一番右に写っているのが白井さんで、

お父さんがバランスオカリナの製作者だそうです。

こっち方面に遊びにきたついでに興味があって、立ち寄ったとのこと。

後は、先日いらした、持田さんご姉妹と友人。


Claytoneを購入いただきました。

持田姉妹と友人オカリナのデュエット






各個人個人の練習をした後、西田さんと高橋さんは高橋さんの楽譜でデュエット。


また4人で宗次郎さんの音源を中心に即席のアンサンブルを練習。


これはかなり楽しかった。

なんだか美味しそう?ヤギちゃん

オーナーひとりが聴き手で、オーナーは贅沢だなあと目を細めてらっしゃいました。


やぎがここにきた経緯なんかも高橋さんがオーナーにお聞きして、きかせていただきました。


5時の放送がきこえてきて撤収。


結構いい風が吹いて、涼しさを感じた定期演奏会でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '15.08.08 今日は立秋 | トップ | '15.08.16 里の周辺・オーナ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (♪諏訪♪)
2015-08-11 12:42:32
真夏の「オカリナの里」定期演奏会も無事終わりました。
楽しいひと時を過ごさせて頂き有難うござました。

8月9日(宇都宮市文化会館)第57回県代表選考会吹奏楽の結果!
金賞27校の中で最終コンクールの演奏が行われました。
最終の代表校は7校が決定しました。(おめでとうございます。)
来年は是非県代表校に選ばれる様、又頑張って挑戦してくださいね♪
娘達の演奏時間には仕事上間に合いませんので、僕は行けませんでした。
娘に、も~オカリナ使用しないから・・ないって!…エエェ~(^^;;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL