高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.03.09「定期演奏会」 火山久氏・直筆譜面コピー入手

2008-03-09 21:17:54 | 定期演奏会

本日「高谷オカリナの里」の運営委員会とmini定期演奏会が行われた。
本日の参加者、斉藤さん、東二さん、オーナー、和子さん、垣谷さん、阿部さん、
石原さん、矢野君、足利の福田さんと自分の計10名。
主に「つとむファミリーコンサートVol.4」の叩き台をもとにした、
コンサートの打合せ、各自の役割分担の確認。
「運営委員会」終了後、垣谷さんと東二さんの作ったオカリナの試奏および評価。
「mini定期演奏会」ともに、ログハウスの中で実施した。
定期演奏会終了後、矢野君は、となりの農村公園で、オカリナ練習をしていました。
里の植木の水撒きをしているオーナー、ちょいと離れたところで聴いた矢野君のオカリナは、
自然のリバーブがかかって、なかなかの演奏でした!!
今回の新情報としては、3月22日(土)岩船町コスモスホールのイベントで
斉藤さんがオカリナミニコンサートに参加すること。
足利の福田さんが、火山久さん(谷力さんのオカリナの師匠)の
直筆の「アベマリア」の譜面のコピーとCDを「高谷オカリナの里」の仲間達にと言う事で持ってきてくれたこと。
譜面とCDはコピーして配ってOKと言う事なので、譜面は公開しますが、
CDに関してはコピーしたい人は機材持参の上、里内で各自でお願いします。
CD⇒カセットテープならば、「里」に、CDラジカセがあるのでテープ持参するだけでOKです。
それにしても、地元会員の集まりが悪いなぁ・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アミークス・南山焼・初窯出し | トップ | 朝からポカポカ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡辺久三郎氏(火山久の本名)は私の中学時代(福... (大島昌二)
2011-07-07 14:26:25
このコラムに先生直筆の譜面コピーが入手されたと出ていますが私の手許には先生が作成された「第一回レコードコンサート・プログラム」が保存されています。ガリ版刷りの小さい紙片ですがご関心があればコピーをお送りします。学校で一部の生徒のために開かれたこのコンサートは一回だけで終りました。
大島昌二さま (里の管理人)
2011-07-07 22:45:23
コメントありがとうございます。
「高谷オカリナ里」には、火山久さんの事に興味がある仲間達がたくさんいます。
オカリナとは直接関係しないかもしれませんが、
火山久さんを知る上で貴重な資料になるに違いありません。
ぜひとも、コピーを送って下さい!
詳細は、メールにて連絡したいと思います。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL