高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.09.08 定期演奏会・たこ焼きをいただく

2013-09-08 23:58:57 | 定期演奏会

10:30 小雨のぱらつく高谷オカリナの里に到着。
Cimg1136Cimg1137

 

 

 

 

オカリナの音色があちらこちらで響いています。
邑楽町のアミークスのみなさんが個人練習しているところでした。
しばらくすると、野木町からペペローネの皆さんと西田さんがやってきました。
今日は第2日曜日、恒例の定期演奏会の日です。
実は、その前にみんなで「たこ焼き」を作って食べようじゃないか!
って事になっているのでした。
西田さんが仕入れてきた材料で早速「たこ焼き作り」に取り掛かります。
オーナーの畑から採って来たネギやキャベツを刻み、
タコその他の具材をぶつ切りにします。
オーナー宅の挽きたて小麦粉にを白だしを入れて生地を作ります。
Cimg1141Cimg1142

 

 

 

 

西田さんが持ってきた「たこ焼機2台」に、生地とトッピングを入れ待つ事しばし・・・
表面がふつふつしてきたらアイスピックでひっくり返します。
焼けたら、皿にのせてソース・削りぶし・青のり・マヨネーズをかければ完成です!
Cimg1143Cimg1145

 

 

 

 

美味しそうでしょ?
作ってみると意外に時間がかかる事がわかったので、
たこ焼機を大屋根の下に移動します。
たこ焼きを焼きながら、みんなでおしゃべりをして、美味しく頂きました。
Cimg1147Cimg1149

 

 

 

 

定期演奏会なので、演奏会の方もちゃんとやりましたよ!
「たこ焼食べ過ぎてオカリナ吹けません」なんて言わせません。
ペペローネの皆さん今回は全体演奏は無しでしたが、
Cimg1150Cimg1151

 

 

 

 

グループ演奏、個人演奏をして頂きました。
Cimg1152Cimg1153

 

 

 

 

西田さん、途中から参加の篠笛の嶋田さんにも演奏して頂きました。
Cimg1154Cimg1155

 

 

 

 

足利からやって来た石井さん御夫妻には最後までお付き合いして頂きました。
あいにくの天候でしたが、なかなか充実した定期演奏会でした、

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '13.09.07 里の周辺・日がな1... | トップ | '13.09.08 定期演奏会後のセ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL