高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'14.04.06 第4回合同練習会があった。

2014-04-07 23:36:42 | インポート

足利市の「ネオクレイトーンアンサンブル」と「足利土笛の会」の皆さんと
「高谷オカリナの里(つとむファミリー)」の第4回目の合同練習会が開催されました。
練習の目的は、4月20日(日)の宗次郎さんのオカリナコンサートで演奏する曲の合同練習です。
今回は、陽のあたる風工房の前で行われました。
Pic_0183Pic_0178

 

 

 

 

自分は、今回も仕事の為に参加出来なかったのですが・・・・・・
コンサートを主催する野村幸男さん(宗次郎さんの実兄)によると、
「今回の演奏は、これまで練習した中で一番よく出来ました」との事。
でも、写真を見る限りでは、いまだに皆さん楽譜を見ながら練習しているようです。
Pic_0181Pic_0179

 

 

 

 

当日は、譜面無しの暗譜での演奏になるので、
そろそろそれに慣れていた方が良いのではないかと思いますが・・・・・
譜面があるのと無いのとでは、演奏する時の安心感が全然違ってきます。
いつも譜面を見ながら演奏している人は、特にそうなるはずです。
自分のパートのメロディーを完璧に覚えないと、
暗譜によるアンサンブルは出来ません。
「自信が無かったら、隣の人の音を聴いて真似すれば・・・」
なんて、甘い考えはやめた方が良いと思います。
本番まであと2週間。
次の合同練習会は、コンサート前日の4月19日。
皆さんの検討を祈る次第であります。
ちなみに今回の写真はオーナーに撮って頂きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '14.04.05 垣谷さんのオカリ... | トップ | '14.04.06 鉄の「ふるさとの... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★いよいよ、残すところ後二週間を切りました。 (suwa)
2014-04-08 09:31:24
3グループ合同練習演奏会は残すところ後一回限り (本番前日が最後ですね!)
会場ステージでの演奏の様子をイメージできていますか?…きっと素晴しい!
最高のコンサートになる事は間違いありません。(^_-)-☆♪
(徐々に緊張してくる空気も伝わりいい刺激にもなりますね~!)
えッ??…もちろん最後の合同練習となるリハーサルは譜面無しの覚悟で…ネ!




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL