高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.06.15 高谷通信・「響」公開練習

2008-06-16 00:00:20 | オカリナデュオ響

13:15「高谷オカリナの里」に到着。
石坂さんのオカリナの音色が山にこだましている。
自分が到着すとほぼ同時に高橋さんがやってくる。
今日は、13:00~「オカリナデュオ響」の練習をする約束になっていたのだ。
今回は8月23日(土)開催予定の「4Waysコンサート」に演奏する、選曲と演奏の確認がメイン。
とりあえず、何曲か用意してきた曲から、新曲2曲を含め都合5曲に決定する。

Cimg0513

Cimg0518

 

 

 

 


音出し練習していると、オーナー、東二さん、和子さんがやってくる。
赤ちゃんを抱いたご夫婦も、イスに座って練習を聴いていてくれる。
練習も最後の頃、女の子3人を連れた男性も、
何曲かではあったのだが、練習を聴いていただいた。
後で話を聞くと、その男性は響の高橋さんのご近所の方で、
高橋さんのご主人の同級生だった。
女の子たちは、娘さんと友達2人。
彼女達は、今年2月の「オカリナ発表会」でオカリナの演奏をしたとの事だったので、
早速オカリナを吹いてもらう。

Cimg0522

Cimg0520

 

 

 

 


と、言ってもオカリナ持参で来た訳ではないので、
東二さんの焼きたてのオカリナⅡG管を貸してあげる。
たまたま、東二さんが今日「イワナハウス」で焼きあがったオカリナを取って来た所だったのだ。
吹いた曲は「魔女の宅急便」の挿入曲で「海の見える街」、当然ギター伴奏付きだ!
始めのうちは、なんだか恐る恐るだったのだが、だんだん音が良くなって来る。
このとき、和子さんと「響」の2人は「風工房」の様子を見に行って、
演奏を聴いていただけなかったのが残念・・・
解散後、オーナーと東二さんと自分とで「オカリナとホタルの夕べ」の件で打合せをする。
決定事項として、
「第2回オカリナとホタルの夕べ」6月22日(日)17:00~ 
新じゃがとトウモロコシと焼きそばその他食べながらのオカリナミニコンサート
その後「ホタル鑑賞会」(19:30~20:30頃)の予定。

帰りがけ、「高谷オカリナの里」のチラシを「悠庵」さんに置いてもらおうと思っていると、東二さんに話したら
それでは早速「悠庵」に行きましょうって事になり、
チラシを持って「悠庵」へ行く事にする。
それから、本日導入(購入)した、ドコモのデータ通信用FOMA、
「高谷オカリナの里」で使える事が確認できました!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« データ通信用FOMA 購入 | トップ | '08.06.15 「悠庵」から再び... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL