高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

蓬莱山part3・新そば試食会準備

2007-11-10 20:26:52 | 定期演奏会

先週に引き続き、「蓬莱山」の紅葉の状況を観て来ました。
 Cimg0280_2Cimg0278_3

 

 

 

 

ここに来る途中、結構紅葉しているところがあったので期待して行ったのですが、
ご覧の通り、もお少しかかりそうです。

「高谷オカリナの里」に行くと、悠庵さんの車が止まっている。
明日開催される「定期演奏会&新そば試食会」で、
オーナー宅で採れた、蕎麦を打ってみんなで食べようじゃないかって事で、
悠庵さんが蕎麦うち担当になっているため、ためしうちに来ていました。
車はあるのだが、人影は見えず。
先週我孫子で使ったPAセットの片付けをしていたら、
悠庵さん・奥さん・娘さんが、オーナー宅から戻ってきた。 
 Cimg0283_2Cimg0284_2

 

 

 

 

オーナー宅で、明日使うそば粉ときのこをもらいに行ってきたらしい。
そば粉は、オーナーのお母さんが昨日石臼を使って挽いた物らしい。
悠庵さんは、早速ためしうち開始・娘さんは里にあるだるまストーブに火をつけて暖を取っている。 
 Cimg0282_4Cimg0286

 

 

 

 

しばらくすると、悠庵さんのお父さんもやってきた。
写真は、薪のくべすぎで煙もうもうの中やってきた悠庵さんのお父さんと、
新そば粉に悪戦苦闘中の悠庵さん。
その後、オーナーが仕事を終えてきたり、たまたま通りかかった南山焼のご主人が来たりでした。
天気のほうが、ちょっと心配ですが、明日の試食会が楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/04 響 in 我孫子国際野外... | トップ | 定期演奏会 '07.11.11 新そば... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL