高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.03.08 定期演奏会・オーナーの誕生祝い

2015-03-09 01:37:42 | 定期演奏会

今日は第2日曜日で、恒例の定期演奏会の日です。
今日は西田さんの発案で、オーナーに内緒でサプライズの企画があります。
実は、今月はオーナーの誕生日があり、いよいよ大台の年齢になると言う事で、
みんなでささやかにお祝をしようじゃないかって企画です。
12:40 高谷オカリナの里に到着した時には、すでにオカリナの音が山に響いていました。
邑楽町の荻原さんと高橋さん、下野市の柏崎さん御夫婦が来て練習をしているところでした。
ポットでお湯を沸かし、ダルマストーブに火を入れていると、東二さんがやって来ました。
「今日はみんなでニジマスを焼いて食べましょう」って、
ニジマス解凍 ニジマス塩焼き
ニジマスを解凍して、炭をおこしてニジマスの塩焼きを始めました。
その間に、安住さん、西田さん、板垣さん、石坂さん、高橋さん、岩上さんがやって来ました。
地元の安藤要さん、週末住人の佐藤農園の佐藤さんもやって来ました。
とりあえず、オーナー不在のまま、演奏会を開始しました。
演奏会 演奏会
今回のギター伴奏は安住さんにほとんどお任せ状態でした。
オーナーが、初午祭から帰って来たところで、本日の主旨を説明した後に、
西田さんが用意してきたケーキにロウソクを立てて、オーナーの誕生日を祝いました。
バースデーケーキ ロウソク何本?
その後も、みんなでケーキを頂き、ニジマスの塩焼を頂き、
柏崎さんが用意してきたおでんを頂きながら、
バースデーケーキ おでんも頂く
荻原さん・西田さんの「夏の終わりに」、石坂さん・高橋さんの「コンドルは・・・」
岩上さんの「冬芽」「冬がすべての始まりだから」・・・
演奏会は続くのでありました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炭窯初火入れ結果報告2 | トップ | '15.03.21 館林下町夜市・春... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪諏訪♪)
2015-03-09 06:30:08
古希祝い!オーナー亀山様おめでとうございます。
仕事で里には行けませんでしたが、皆様がこうして、
お集まり人柄の良さが求心力と成っていますね!
今日お集まりのベテランご婦人方の先輩方々にも、
お会いしたかったですね~♪
(ケーキもニジマスも食べたかったなぁ)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL