高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

17.6.10 オカリナとホタルの夕べ

2017-06-12 03:58:59 | オカリナとホタルの夕べ

オカリナとホタルの夕べが開催されました。
今年で11回目になります。
18:00 ホタルが出てくる20:00までのミニコンサートスタートです。
お裾分けとして、東二さんの焼き鳥、小山市の重田農園で買って来たトウモロコシ、
ミニコンサート 東二さんの焼き鳥
オーナーの田んぼで採れた米で作った焼きおにぎりが、振舞われました。
トウモロコシ 焼きおにぎり
オカリナ愛好会田沼の皆さん、那須塩原市の矢入さんの演奏(伴奏のギターは、K.YAIRI)
オカリナ愛好会たぬま 矢入さん
宇都宮の大竹さんの演奏、塩谷町の岡田さんの篠笛の演奏、
大竹さん 岡田さん(篠笛)
夜市の常連さん荻原さんの演奏、加須市の西田さんの演奏、
荻原さん 西田さん
行田市の安住さんと大野さんの演奏、那須塩原市のオカリナの先生の演奏、
安住さん&大野さん オカリナの先生
なかなか充実したミニコンサートとなりました。
20:00 ホタルの出てくる時間になったのでミニコンサートは終了・・・
毎年写真撮影は失敗しているので掲載できないのが残念ですが・\・・
堀の周辺には、30~40匹位のホタルが飛んでいました。
カエルの合唱の聴こえる中で、ゆったりと飛んでいるホタルには心がなごみます。
ホタルを観に来た男の子のズボンにたかってはなれないホタルがいたりして・・・
なんとも、心洗われる一時を過ごす事が出来ました。
その後も、残った有志でミニコンサートは続きました。
洋介さんの弾き語り、安住さんと自分のセッション
洋介さん 安住さんとセッション
ちなみに自分と安住さんは、本日ログハウスにお泊まりでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '17.06.04 オカリナとホタル... | トップ | '17.06.17 流しそうめん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL