高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.03.21 館林下町夜市

2009-03-21 23:50:42 | 館林下町夜市

「館林下町夜市」に行って来た。
と言っても、今回は現地到着19:00で、約1時間の遅刻だ。
何しろ、全国的に?20.21.22と3連休の人が多いはずなのだが・・・
今回自分は、20.21両日は休日出勤だ、とほほ・・・
PAセット(小)の運搬は、最近「足利ベンツ号」に乗り換えた斉藤一さんにお願いした次第だ。
本日の参加者は、オカリナアミークスの皆さんと、斉藤一さん、東二さん、石原さん。
自分が到着した頃には、既に皆さん一通り演奏を終えている状況だった。
ギターをセットし、東二さんの作ったⅡG管をポケットに入れたら、とりあえず写真撮影!

Cimg1726b

Cimg1727

 

 

 

 


まずは、歩道側から見たライブ会場?と、いつも自分がギター伴奏している所から見た下町商店街!!
演奏しているのはアミークスを指導している松本さん!!
これは、ギターを弾く時に座っている折り畳みのイスと、ミキサーを乗せた簡易テーブル。

Cimg1728

Cimg1729

 

 

 

 


ギター用のマイクは、もちろん純正ウィンドスクリーンを装着した、シュアのSM57。
皆さんの演奏の合間に、自分も久々にオカリナを吹く。
1.「ノードル川辺」 先週「高谷オカリナの里」で練習して覚えたつもりだったが、滅茶苦茶でがっかり・・・・・
2.「Take me out to the ball game」 指使いがイマイチだが、まぁそれなりに楽しんで吹けた。
3.「瀬戸の子守唄(ねこなしの歌)」 まぁ、誰も聴いてないだろうなってことで久々にやってみた、
個人的にはお気に入りの歌だ(注:曲ではないです)。
4.「馬子唄」 とりあえず「とんび」に次ぐ自分の数少ないレパートリーのひとつ、
と言うか現在の自分のレパートリーは、この2曲だ。
それから、最近チャレンジしている、弾き語り。
「ノードル川辺」「トンネルの唄」「吉祥寺」「花嫁」「おんざけのテーマ」「いきる・のびる・ちから」を歌う。
もちろん、オカリナ伴奏もやりましたよ!!!
気が付くと20:50をまわっているので、撤収開始!!

Cimg1730

Cimg1732

 

 

 

 


さすがに、皆さん何度もやっているので、てきぱきと作業をしていただけるので、かなり助かる。
斉藤一さんの「足利ベンツ号」に乗せてきたPAセット(小)は、自分の車に積み込む。

Cimg1736b

Cimg1737_2

 

 

 

 


そういえば、「下町夜市」のノボリを撮影していなかったなって気が付いた。
ノボリを撮ろうとしていたら風が吹いていてうまく撮れない。
困っていたら、お土産の袋を手にした斉藤一さんが、
ノボリと一緒に記念撮影と言う事で無事ノボリ撮影成功!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '09.03.18 第2回「野上の里」... | トップ | '09.03.22 オカリナアミーク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL