高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'10.06.13 定期演奏会・焼き鳥を食べる

2010-06-13 23:57:34 | 定期演奏会

夜勤明け、ジャスコ栃木店でお昼のお弁当を購入して、「高谷オカリナの里」に向かう。
10:00、誰もいない「高谷オカリナの里」に到着する。
ログハウスでしばらく横になってうとうとしていると、車が入って来る音がする。
三柴さんの車でした。
しばらくすると、斉藤(加)さんもやって来る。
今日は、第2日曜日恒例の「定期演奏会」が行われる事になっている。
Cimg3464今月の担当は、三柴さんと斉藤(加)さん。
大屋根の下で、2人の練習を聴いていると、女性が1名やって来る。
以前(5月23日)オカリナに興味があるという事で、
里に立ち寄って頂いた、加須市の西田さんでした。

前回来た時に、ワンポイントアドバイスと「運指表」を渡して
「これを参考にして、何か1曲出来るようにしてください」と、
お願いしていたのだ。
「今日もオカリナを持ってきている」と言う事だったので、
三柴さん、斉藤(加)さんのオカリナの練習に参加(セッション)してもらう。
ひとりで練習するのとは違い、何名かで練習する事も結構大切なことだと思う。・
多分、西田さん、かなり練習をしてきたみたいで、なかなか良い感じでした!!

Cimg3465

Cimg3470

 

 

 

 


Cimg3468その後、石原さん、横川さん、オーナー、嶋田さん、
東二さんがやって来て、定期演奏会スタート!!
演奏会と言うよりは、どちらかと言うと練習会的な感じになりましたが、
オカリナだけではなく、篠笛とのセッションもあり、盛りだくさん・・・
上手く出来た曲や、イマイチだった曲もあり、次から次へと演奏が続く・・・
久々に、オカリナの生の音色が、山々にこだました1日でした。
自分は、演奏の合間に、七輪に炭をおこして、
焼き鳥(塩コショウ味)を焼き皆さんに配る。

Cimg3466

Cimg3467

 

 

 

 


この焼き鳥、加熱処理済の冷凍のものに、
塩コショウを大量に振りかけて炭火であぶっただけのお手軽なものなのだが、なかなか評判が良いのだ。
一串は小ぶりだが、一箱50本入りで、980円というのも、かなりのお手頃な感じがする。
そういえば、先週も松本さん達と焼き鳥をやったら、気に入ってしまったらしくて、
どこに行けば売っているのか教えてあげた事を思い出した。
ちょいと一杯やりたくなってしまうのがたまにきずだが、お勧めです!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '10.06.12 佐野ケーブルテレ... | トップ | '10.06.16 ホタルを観に行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL