高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'16.03.13 「定期演奏会」って言うか・・・

2016-03-14 03:02:14 | 定期演奏会

今日のオカリナの里は、洋介さん、諏訪さん、西田さんがやって来たので、
久々にオカリナの音色が里の山々にこだましていました。
安藤要さんがやって来て、ダルマストーブの番をして頂きました。
オカリナ練習中 安藤要さん
オーナーは、先週に引き続き、蔓を編んで竹炭の置物の研究をしています。
蔓を編むオーナー 竹炭の置物
自分はと言うと、外から聴こえるオカリナに合わせてギターを弾いたり、
ダルマストーブを囲んでの雑談に相槌を打ったりして過ごしました。
今日は、寒かったのでガレージのシャッターを半分降ろしていた為に、
自分を含めて、頭をぶつける人が多発しました。
シャッター半分降ろし シャッター注意!
そう言えば、本日、シャッターに頭をぶつけたせいで、
全然進んでいなかった、今年のつとむファミリーコンサートの準備のスイッチが、やっと入った次第です。
ちなみに本日の参加者は、洋介さん・東二さん・諏訪さん・西田さん・安藤要さん・オーナー・自分を含めて7名でした。
今日は、定期演奏会って言うか、定期雑談会って感じでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '16.03.06 新しい池にサンシ... | トップ | '16.03.19 メーメーちゃん、... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆里にもオカリナ講師(非常勤?)洋介さん頼みます!(⌒▽⌒) (♪諏訪♪)
2016-03-15 19:13:19
小山の工房と教室へ蘭先生が、もし定期的に来られるのでしたら
中原音楽教室入学したいなぁ~って思う次第です。小山校なる…♪
ものを洋介さんが開講云々と言う企画・構想があれば嬉しいですね!

☆製作者と奏者の合作でもある「蘭」オカリナなら工房兼教室には、
オカリナ奏者も確りと育成・サポートできる所があって然るべき!
なんて勝手に妄想してま~す。今後の展開は予想以上に楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL