高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'12.01.08 たこ焼きで、新年会?

2012-01-08 23:26:41 | 定期演奏会

今日は、「タコ焼きでミニ新年会」がありました、
なぜ新年会で、タコ焼きなのかって?
西田さんが会社の忘年会で3等で「タコ焼き機」が当たったので、
それでは、そのタコ焼き機を使って、里でみんなでタコ焼きを作って食べましょう!
ってな事になったのであります。
タコ焼き担当は西田さん、タコのほかにも、明太子・チーズ・餅・等々チャレンジしていただきました。
Cimg1068Cimg1065

 

 

 

 

ダルマストーブを囲んでの歓談。
岩上さんの久々の新曲発表があり、岩上ワールドを堪能させていただきました。
嶋田さんの篠笛の演奏、自分が歌った「わらぶきの屋根」には、岩上さんのコーラス
、西田さんオカリナが入ってのセッションとなりました。
Cimg1067Cimg1070

 

 

 

 

オーナー宅から八つ頭の小芋の差し入れがありました。
一度茹でてあるので、ダルマストーブにのせて温めてから頂きました。
Cimg1075Cimg1071

 

 

 

 

味噌など付けなくても、芋そのものの味だけで十分やさしい味になっていました。
防災無線の「夕焼けこやけ」が鳴る17:00、まだ薄明るく感じるような気がします。
だいぶ陽がのびてきているようです。
本日のお土産は、「ニジマスの燻製」Cimg1073です。
昨年末に東二さんが釣って来たニジマスを、
オーナーが燻製にしたもの、なかなか良い感じでしょ?
グリルで軽くあぶって頂くと、晩酌の肴に最高ですよ。
今回は年間計画を立てる事も予定していたのですが・・・・
今年は、5月4日(金)「つとむファミリーコンサート Vol.8」までに、
ピザ窯を作って、当日は手造りピザをふるまう
、と言う事になりました。
「ピザ窯作りプロジェクト」の詳細は、おってブログやHPに掲載する予定です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「An Drucht Geal Ceoidh」と... | トップ | '12.01.15 ピザ窯作りプロジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL