高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.10.25 歌声喫茶ブレンド・里の秋

2008-10-25 23:57:01 | その他のイベント

小山市の「小山パレスホテル別館 レストラン彩華」で行われる、歌声喫茶ブレンドに行って来た。
もちろん今回も、PAとギター伴奏担当!
毎月第1土曜日の14:00~と、第3土曜日18:00~の月2回定期的に開催されているのだが、本日は番外編。
14:30 歌声スタートしたのだが、アコーデオン担当の牧野さんかまだ来ていない。
とりあえず、ギター伴奏のみで、それなりの選曲をしてもらい、スタートする。
しばらくして、牧野さん遅れて到着。

Cimg1200

Cimg1198

 

 

 

 


それにしても、本日の参加者かなり少ない。
「前回の歌声の時に宣伝しただけで、他に宣伝しなかった」と篠崎さん。
でも、そんな事は気にもしないでどんどん進行していく。
今回は歌うだけでは無く、
1.篠崎さんによる脳の活性化に役立つレクチャー3種
2.金子さんによる歌に合せた手話のレクチャー
3.ボケ防止に役立つ?指の運動のエクササイズ
等々 盛りだくさん。
自分は、と言うと、前回に引き続き「きる・びる・から」の歌唱指導と
「utagoe_panf.pdf」をダウンロード
「里の秋」の歴史的な背景を紹介(資料1資料2)をした。
今回、参加者が少なかった分、密度の濃い集会になったような気がする。
こんな会も、有りですね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '08.10.21 DVリモコン購入 | トップ | '08.10.26 青藍泰斗高等学校 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL