高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.10.11 定期演奏会・アイリッシュハープの演奏を聴く

2015-10-12 00:53:41 | 定期演奏会

毎月第2日曜日恒例の定期演奏会が開催されました。
阿久津瞳さん今回の演奏会のメインは何といっても、
アイリッシュハープの阿久津瞳さんです。
昨年5月?から約1年間、アイルランドに行って
修行をしてきたという女性の方です。
最近では、益子町をメインに、
オカリナの洋介さんと「茶話日和」と言うユニットを
組んで活動されています。
自分のたっての希望で、今回洋介さんに連れて来て頂いた次第です。
オカリナにはギターの伴奏が合うなぁって、ずっと思っていましたが、
アイリッシュハープも、なかなか良い感じで、オカリナとあいます。
共通のレパートリーで、アイリッシュハープに合わせる、大島さん、阿部さん、西田さん。
歌本を片っぱしから演奏して行く、荻原さん、西田さん、安住さん(ギター)。
定期演奏会 定期演奏会
写真はありませんが、その後、ナターシャセブンの107ソングブックを見ながら
安住さんのウッドベース、西田さんのオカリナと、自分のギターで、何曲か演奏しました。
もちろん、こちらは歌も歌い楽しみました。
今日は、個人的には食事も音楽も十分に堪能できた一日でした。
阿久津瞳さんには、またオカリナの里に来ていただき、
いろいろとセッションをしたいと思った次第であります。
篠笛もありかな?
陽が陰ると、オカリナの里は大分冷え込んで来て、
そろそろダルマストーブの季節になって来たなぁって感じました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '15.10.11 新米のおにぎり試食会 | トップ | お気に入りの曲 The Mountai... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカリナとの相性も良く合います。 (♪諏訪♪)
2015-10-12 12:38:50
ギターもアイリッシュハープも、音源が(弦)を使った楽器で相性も?
相違ないから…素人感(トンチンカンな事でも無い感じかも?)です。

結論はオカリナとの演奏・コラボに会うと言うことですね!

これで里にピアノでもあって、ピアニストでもいたら…贅沢な定期
演奏会ですよね!(オカリナの腕を上げる事が先決な自分ですが^^;)

阿久津瞳様(茶話日和)時々でもいいので、里の定期演奏会盛り沢山
の催しなど等ある日、都合が合えば板垣様とまた足を運んで下さい。
もう…♪「高谷オカリナの里」仮会員の手続きは、お済みですか(笑)

今日、私は同窓会に参加して、里には時間無く行けませんでした。
でも、同窓会の宴席で、アイリッシュハープ阿久津さま、板垣様の
オリジナルメドレー伴奏音源バックに、オカリナまだまだですが、
一応演奏させていただきました。(未だ未だ練習しないとダメだ!)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL