高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'11.06.19 「まちなか楽市」に参加する

2011-06-19 23:48:28 | その他のイベント

佐野市の商工会議所に行って来た。
「まちなかから佐野を元気に」ってコンセプトで「まちなか楽市」と言うイベントに参加したのだ。
「まちなか楽市チラシ」をダウンロード
その中の1企画で「和太鼓(鼓響)と地元ミュージシャンコンサート」と言うのがあり、
そこに参加する篠笛の嶋田さんの依頼で6曲ほどギター伴奏をする事になっているのだ。
自分がこのイベントに参加するのは、初めてだ。
イベントの内容としては、「フリーマーケット&物産展」「そば打ち実演」
「ベイゴマ大会」「プリザーブドフラワー展示&販売」など盛り沢山。
それでは、コンサートの様子を紹介します!(順不同)
まずは篠笛の嶋田さんの演奏です。
Cimg0292 Cimg0293

 

 

 

 

カラオケCDに合わせての演奏と、ギター伴奏による演奏、
Cimg0294 Cimg0304

 

 

 

 

篠笛+オカリナ+ギターでのセッションによる演奏がありました。
次は「唐沢バンド」の演奏と和太鼓「鼓響」の演奏。
Cimg0310 Cimg0316

 

 

 

 

石坂さんと高橋さんのオカリナの演奏。
Cimg0309 Cimg0320

 

 

 

 

MKCのなんともゆる~い感じの演奏。
Cimg0314 Cimg0313

 

 

 

 

子供達も参加したり、演奏に合わせてダンスをする人がいたりして
Cimg0332 Cimg0330

 

 

 

 

なんともリラックスしたコンサートになりました。
今回は、地元で活動している、アマチュアミュージシャンの方々と情報交換が出来て、
有意義なイベント参加になったと思います。
ちなみに、嶋田さんに昼食に連れて行っていただいた、
老舗の中国料理「角半」さんのラーメンセット(1000円)も、
なかなかいけましたよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '11.06.18 館林下町夜市・小... | トップ | '11.06.25 第5回 オカリナと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
お部屋のコーディネイトおまかせください (Witch House)
リフォーム、お部屋のリニューアル、収納アドバイス、ハウスキーピングのプロフェッショナル