高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

アフリカの風・大地の香り in下野市

2008-08-26 00:32:01 | その他のイベント

13:00、下野市の「むつみ愛泉幼稚園」到着。
遠くで、太鼓をたたく音がしている。
すでに、リハーサルが始まっている。
「アフリカの風・大地の香り」と言うイベント。
イベントの内容は、
ケニア・ナイロビ在住のライター早川千晶(ちあき)さんのスライド&トークからスタートして、
ケニア伝統音楽の巨匠スワレ・マテラ・マサイさんと、
ケニア在住ミュージシャン大西匡哉(まさや)さんによる演奏、
イベントのお礼として、「愛泉童子太鼓」の演奏と言う具合に進行した。
観客の半数以上が園児だったので、にぎやかだった事・・・・
でも、子供たちの太鼓の音に対する反応の良さは、目を見張るものがあった。

とりあえず今回のイベントの写真を紹介します。
まずは早川千晶さんと、右側はスワレ・マテラ・マサイさん。

Cimg0947

Cimg0952

 

 

 

 


次は大西匡哉さんと、3人で歌と踊りの指導しているところ。

Cimg0955

Cimg0939

 

 

 

 


太鼓の演奏が始まると、園児たちはノリノリ!

Cimg0948

Cimg0943

 

 

 

 


ついでに、先生達やお母さん達ものりのり、太鼓をたたき出す子までいる。

Cimg0945

Cimg0958

 

 

 

 


アフリカの音楽を楽しんだお礼で「愛泉童子太鼓」の子供たちの和太鼓演奏。

Cimg0962

Cimg0963

 

 


 

 

それを観ている千晶さんたちもニッコリ。
子供たちに元気をもらったイベントでした。
16:00小山市に向けて、「むつみ愛泉幼稚園」を後にする。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '08.08.25 高谷通信・増水 | トップ | アフリカの風・大地の香り in... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL