高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'14.04.19 館林下町夜市・参加者3名

2014-04-20 04:39:05 | 館林下町夜市

館林下町夜市に行ってきました。
このところ、やたらあたたかくなって春めいてきたなぁ~
なんて思っていたら・・・・
今日は、なかなか冷え込んでしまい、寒さとの戦いの夜市となりました。
自分はオーナーから頂いた「ますの燻製」を差し入れしました。
Cimg2099Cimg2097

 

 

 

 

諏訪さんからは「釜玉うどん」を頂きました。
Cimg2095Cimg2096

 

 

 

 

本日の参加者は、東二さんと諏訪さんと自分の3人です。
演奏の方は、諏訪さんに頑張って頂きました。
諏訪さんの演奏は、YouTubeからダウンロードしたオカリナの演奏を、
Cimg2100Cimg2101

 

 

 

 

iPadでカラオケとして再生し、それに合わせて演奏します。
自分も諏訪さんの了解なしでしたが、
何曲かカラオケに合わせてギターを付けました。
参加者が3人と言う事で、もちろん自分もオカリナ吹きました。
Cimg2098数少ないレパートリーの中から、
1.馬子唄
2.とんび
3.風とケーナのロマンス
4.サリーガーデン 等々
それでも、時間がたっぷりあるのでギターの弾き語りも・・・・
1.サントリーオールドのCM曲
2.アリスのレストラン
3.おさびし山の歌
4.めぐりあい(東二さんのテーマソング)
5.6番町RAG
6.銭がなけりゃ
7.吉祥寺 等々
今回の東二さんの演奏は、諏訪さんの吹き方のアドバイスで、、
テーブル席に座りながら吹いた「ふるさと」だけでした。
それでも、おしゃべりしながらやっていると、
いつの間にか終了の21:00になってしまいました。
このところ、参加者が少なくなっている状況ですが、
もう少しで、夜市の参加回数が、100回目を迎える事になります。
「継続は力なり」です、来月は多くの参加者がある事を期待しています。
ちなみに、今回の参加で96回になります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '14.04.19 要さんの山ブドウ ... | トップ | '14.04.20 宗次郎さんのコン... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東二さん、佐藤さんへ色々とアドバイス頂きありが... (suwa)
2014-04-20 09:50:36
オカリナの音色にはまだまだです。一つ一つが良い勉強と経験です。
色々な場所に足を運び愉しみたい!「好きな事が最大の才能だ」と、
素晴らしい言葉です。(5年後…先の自分オカリナとの関わりどうなって
いるのだろうか?) 凄く楽しみでもあります。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL