高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.12.19 館林下町夜市・寒さに負けずに・・・

2015-12-20 06:55:52 | 館林下町夜市

高谷オカリナの里から石臼びき手打そば悠庵経由で、館林下町夜市に行った来ました。
普段に比べて、いつもより道路が混んでいたので、定刻5分遅れで現地到着。
それでも1番乗り。
車から機材を降ろして、会場のセッティングをしていると、
諏訪さんと、東二さん、西田さんがやって来て、18:25 準備完了!
今回の夜市の幕開けは、諏訪さんでした。
「ながめオカリーナフェスティバル」に参加した事で一皮むけたような気がしました。
続いて西田さん、電気ポット持参で、暖かい飲み物を差し入れして頂きました。
諏訪さん 西田さん
岡田さんと石原さん、久々に参加して頂き、オカリナデュオを聴かせてもらいました。
荻原(おぎわら)さんは、今回のテーマがクリスマスの曲でした。
岡田さんと石原さん 荻原さん
写真を観て頂ければわかると思いますが、皆さん防寒対策充分でしょ?
体の方は着膨れで防寒対策は出来ますが、それでも冷たい風には苦労しました。
指先や、オカリナはすぐに冷えてしまい、音が出なくなったりしてしまいます。
この寒さのせいなのか、今回の出店者や来場者の数がいつもより少なめでした。
寒さに負けず・・・ 夜市メイン会場
20:50 恒例になって来た最後の「ふるさと」の合同演奏も無く演奏終了。
東二さんは、オカリナの演奏無しで、みんなの演奏を暖かい眼で見守っていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '15.12.13 定期演奏会・ダル... | トップ | '15.12.20 里の周辺を散策する »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったあ~! (♪諏訪♪)
2015-12-20 08:44:22
この季節の夜市は初参加になりますが、マジに防寒対策を各自が
工夫しないと体壊しますね~!私は冬スキーで毎年恒例「湯沢」に
行きますが、体を動かし結構な運動量になるので汗ばむ時もある程
です。1月,2月の夜市は体のコンデションも考慮して参加予定です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL