高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'11.03.13 定期演奏会 花粉が・・・・

2011-03-14 00:31:52 | 定期演奏会

12:10「高谷オカリナの里」に到着する。
オーナーは、ジャガイモの畑に堆肥を入れているところだった。
ガレージのシャッターが開いている。
ログハウスのほうには西田さんの車が停まっている。
地震で散らかってしまったログハウスの中の掃除をしていたらしい。感謝です!
今日は、第2日曜日、13:00からは高谷オカリナの里恒例の「定期演奏会」の日だ。
その前に、HMのホカ弁を食べて、久々に車の水洗いをする。
今月の演奏会の担当は、石坂さんと嶋田さん。
演奏会の前に、オーナーを含めて、5月4日開催予定の
「つとむファミリーコンサートVOL.7」の運営について意見交換をする。
自分のさぼりのせいで、参加者募集等遅れに遅れているのだ。
陽の当たらないガレージの中に居てもそれほど寒くない、穏やかな日和だ
Cimg4692と、思ったら・・・・・
山の方に煙みたいなのが・・・・
実は、スギ花粉の飛散なんですねぇ
上手く撮れなかったのですが、
これはピンボケではなくて、
花粉でかすんだように見える里の山です。
意見交換後、練習を兼ねたミニ演奏会を行いました。

嶋田さんの篠笛+自分のギターで課題曲5曲の確認(ギターがイマイチ)に続き、
初心者?西田さんのオカリナ演奏では、石坂さん、松本さんから適切なアドバイスをしてもらう。
最後は、石坂さんの模範演奏。
花粉症にもかかわらず、歌う様な演奏、ロングトーンにかかるナチュラルなビブラートは、さすがです・・・
西田さんにとって、何か感じるものがあったら良かったなぁと思う。
今回は、自分もデジカメ撮るのを忘れてしまって、ピンボケ写真のみでした。
あしからず・・・・
蛇足 せっかく水洗いした車ですが、帰り際に見たら・・・
    しっかりと花粉が付いて(積もって?)いました。
    いやはや・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '11.03.13 セルフのスタンド... | トップ | '11.03.19 給油渋滞!「万里... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL