高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'11.11.23 オーナー宅の紅葉のライトアップ

2011-11-24 02:27:12 | その他のイベント

今日は勤労感謝の日、オーナー宅で昨年に引き続き「紅葉のライトアップ」がありました。
ライトアップのイベントは今年で3回目になります。
イベントの前に、オカリナの里のガレージのダルマストーブに火を入れて、
久しぶりで篠笛の嶋田さんと練習(レパートリーの確認)をしました。
午後5時の防災無線の「夕焼けこやけ」が鳴る頃にはオカリナの里は大分暗くなっています。
遠くに見えるのは、オーナー宅の紅葉のライトアップの準備が始まった灯りです。
Cimg0957Cimg0958

 

 

 

 

オーナー宅にお邪魔すると、安藤要さんと横塚さんが一斗缶に薪をくべて
暖を取る準備をしていました。
すでに何人かの人が紅葉のライトアップを観に来ていました。
Cimg0960Cimg0961

 

 

 

 

とりあえず、ピンボケではありますが、紅葉のライトアップの写真です。
Cimg0962Cimg0964

 

 

 

 

今年は、例年の鮮やかな赤い紅葉はありませんでした。
Cimg0966Cimg0967

 

 

 

 

オーナーは「ライトアップするのにはちょっと時期が早かったかな?」なんて言ってましたが・・・
自分が思うに、今年の紅葉は何処に行っても例年に比べてイマイチだと感じています。
夜の紅葉狩りが一段落したところで、「ミニコンサート」スタートです。
会場をオーナー宅のBBQ広場?に移して、
石坂さんのオカリナ、嶋田さんの篠笛を聴いて頂きました。
Cimg0972Cimg0983

 

 

 

 

自分も便乗でギターの伴奏をつけさせていただきました。
Cimg0981Cimg0976

 

 

 

 

ちなみに、手前に写っている丸太のテーブルは、
先だって紹介した、オカリナの里に持ってきた丸太のテーブルの片割れです。
それにしても、今回このイベントに参加して頂いた方々、寒い中ありがとうございました。
Cimg0975Cimg0985

 

 

 

 

来年の紅葉の時期にも企画していと思っていますので、その時もよろしくお願いします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '11.11.20 里の紅葉の様子&... | トップ | '11.12.03 雨の高谷オカリナの里 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
防災用品徹底ガイド (防災用品徹底ガイド)
防災用品についてです。ご覧ください。