高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

「どまんなかたぬま」・墓参り

2007-09-24 01:21:32 | その他のイベント

今日は(と言うか昨日は)、昨日の暑さとはうって変わって雨が降ったりやんだりの涼しい一日でした。
今日は、オカリナの里の仲間達数名による、「どまんなかたぬま」でのオカリナの演奏がありました。
タカラホーローの展示会のイベントでの演奏です。
Cimg0095Cimg0087

 

 

 

 

 


参加者は、この話を持ってきた「風工房2代目」谷T二さん 、
邑楽町のサークル「アミークス」のM本①②さん・H部さん・N川さん

 

  Cimg0098
途中から応援に駆けつけてくれたW月君を含め、
ソフトクリームを食べながら反省会&S藤さん誕生会をやって解散。

今日は、お彼岸の中日と言うこともあり、「久々に、谷力さんのお墓参りをしようか」
と言うことになり多田の慈雲寺に行きました。
お線香をあげながら、「高谷オカリナの里」の近況についてと、「風工房」の今後について、
新しく入った仲間達のことについて等の報告をしてきました。
谷力さんが生前、好んで呑んでいた7%持っていくのを忘れてしまいましたが、
みんなで元気な?顔を見せたってことで勘弁してくださいね!ってことで記念撮影!!
 Cimg0100Cimg0102_1

 

 

 

 

墓前で「馬子唄」を吹いてから、ニューフェイスのW月君を紹介、
あいさつ替わりにオカリナを吹いてもらいました。
谷力さんが生きていたらW月君の演奏を聴いてなんて言うだろうか・・・
とりあえず新しい仲間です、暖かい目で見守ってください!
墓参り終了後、PA機材を「高谷オカリナの里」に片付けに戻り、一息ついていたら、
「オーナー」がやってきて今後の活動計画案についての話し合いになりました。
1.「高谷オカリナの里」の看板の補修について
2.「マスの燻製」作製教室について
3.「ピザ窯」造りプロジェクトについて
その他・・・
こうしてみると、やることたくさんあるんですね。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休・秋の気配? | トップ | ギターコレクション(自宅) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL