高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.04.26 「蓬山春祭り」に参加する

2009-04-26 19:15:57 | その他のイベント

8:00自宅から、「高谷オカリナの里」に向かう。
天気予報とは違って、今にでも雨が降り出しそうな空模様だ。
会沢隋道を抜けると、しっかり雨が降っている。
さらに、古越路トンネルを抜けると、本格的に雨が降っている。
困ったなぁ~、今日は蓬山ログビレッジの「蓬山春祭り」でオカリナ演奏を頼まれているのだ。
詳細は不明であるが、多分屋外での演奏になるに違いないのだ。
8:40「高谷オカリナの里」に到着すると、東京の千駄木から池上さんが来ている。
今日は東二さんと9:30に約束をしているので、
高速の混雑を避けるために、6:30に自宅を出たらしい。
里からさらに6Km奥に入った「蓬山ログビレッジ」方面の空は
晴れているので、ちょこっと期待する。
その後、松本さん、服部さん、中川さん、オーナー、東二さん、斉藤一さんがやって来る。
蓬山に出発する9:30にはすっかり天気になっていた。
うっん!きっと、日ごろの行いのおかげだろう!!
振舞いの「そば」や「団子」の整理券を待つ行列が出来る中、
本日の「蓬山春祭り」の開会式が行われる。

Cimg1887

Cimg1886

 

 

 

 


「野上の里」活動の一環として、安藤勇寿さん、南山焼さん、
高谷オカリナの里のオーナー、野上の里会長の日野さんが紹介される。
朝方の雨とうって変わっての好天気、新緑が映える!

Cimg1888

Cimg1889

 

 

 

 


我々は、管理棟前でオカリナの演奏をする。
演奏の合間に東二さんはオカリナ制作教室で、池上さんに指導をする。

Cimg1896

Cimg1895

 

 

 

 


管理棟の中では、安藤勇寿さんの作品が紹介されている。
管理棟前の広場の一角に南山焼のコーナーが出された。
風が強かったものの、新緑に囲まれ気持ちの良いひと時をすごすことが出来た!   

Cimg1898Cimg1891Cimg1892Cimg1893_2ちなみに、本日「高谷オカリナの里」からの参加者は、計11名。
そのうちで、地元佐野市からの参加者は、
オーナー一人だった事を報告しておきます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '09.04.25 オーナーと「悠庵... | トップ | '09.04.26 里に戻りイベント... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL