高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.07.05 「第3回 蓬莱荘バザー」に行く

2009-07-06 00:43:44 | その他のイベント

13:00 予定より少し遅れで、オーナーとHIROさんと3名「蓬莱荘」に到着する。
本日は「第3回 蓬莱荘バザー」が行われ、
その中のイベントとしてオカリナ演奏を依頼されているのだ。
HIROさんと自分しかいないので、ど~なる事やらと心配していたのだが・・・
斉藤一さんが先に現地入りしていたので、ホッとする。
さらに遅れて、東二さんが来ると言うので、さらにホッとする。
PAセット(小)をセッティングして、無謀にも自分のオカリナ演奏からスタートする。
「とんび」を吹いて、オープニングのあいさつと、
「高谷オカリナの里」の紹介等のスピーチ後、HIROさんとのセッション。
続いて、斉藤一さんの演奏の時にブログ用にとデジカメで写真を撮ろうとしたら、んっ??
モニター画面が、写らないではないか、電池切れかとも思ったのだが、そ~ではない。
シャッターは切れるのだが、何を写しているのか解らない・・・・
先日(6月14日~18日)、1万円弱を出して修理したばかりなのに・・・・・
多分その時にモニターの液晶も交換しているはずだけど・・・・
と言う訳で、急遽携帯のカメラで撮影を行う。

Nec_0079

Nec_0083

 

 

 

 


あれっ?がっかりしていたので、東二さんの写真撮るのを忘れてました!
ごめんなさい・・・
15:00 バザーは無事終了し、PAセットを撤収しいったんオカリナの里に戻る。
その後、斉藤一さんは、自宅に戻る。
東二さんは、オカリナの燻し作業とニジマスの燻製作りの続きで、イワナハウスに向かう。
オーナーは、大屋根の柱に防腐剤を塗り始める。
HIROさんは、自分が長期貸出しした、EDIROL R-1(WAVE/MP3 レコーダー)で、
里の周辺の音のサンプリング。
自分は、ネットで壊れたガッチャンポンプの交換部品の検索、その他雑用。
17:30 HIROさんを残して「高谷オカリナの里」を後にする。
くたびれたので、デジカメの修理(クレーム?)は後回しにして、
自宅に戻りスペシャルドリンクを呑みだす・・・
HIROさんのフィールドレコーディングの結果はど~なったのだろうか?
「ローマは一日にして成らず」って一言を、ふと思い出した。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '09.07.05 グリーンウォータ... | トップ | '09.07.06 デジカメとメガネ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL