高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.11.08 「和笑衣(わらい)」で、オカリナ演奏

2015-11-08 21:36:08 | その他のイベント

サービス付き高齢者向け住宅「和笑衣(わらい)」と言うところで、オカリナ演奏をして来ました。
今回の参加メンバーは、東二さん、諏訪さん、西田さん、自分の4名です。
和笑衣(わらい) 和笑衣(わらい)
このような所で演奏するのは久しぶりなので、どうなる事やらと心配していましたが・・・
東二さんのあいさつとオカリナ演奏で、入所者の皆さんを和ませ、
諏訪さんの時は、オカリナに合わせて口ずさむ人も・・・
東二さん 諏訪さん
西田さん西田さんの時は、手足でリズムを取る人も・・・
予定外でしたが、歌詞カードが入ったファイルが各自にあったので、その中から、何曲かオカリナとギターに合わせて歌って頂きました。
職員の方からも、「入居者の方達は、普段あまり大きな声を出す事がないので、このようなイベントをやって頂けると助かります」との言葉を頂き、
機会があれば、また来ても良いのかなと思った次第であります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '15.11.08 第11回市民駅伝競... | トップ | '15.11.08 大野さんがオカリ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏時間もクリアできましたよ! (♪諏訪♪)
2015-11-09 09:24:13
ベテラン奏者の方が、本日急遽参加できなくなってしまった為、
佐藤会長より本日の演奏は、西田さんと私(諏訪)の2人に頑張って
いただきますね!と、事前にmailを頂き正直演奏時間が持つかな?
と…東ニさんの2曲を皮切りに演奏スタート!後は私と、西田さん!
とで、なんとか演奏の一時間もクリアし繋がりましたよ!拍手!
施設職員方様より来月も是非お願いしますね!と、言われてました。
会長も東ニさんも12月定期演奏会前の午前中なら云々と言ってました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL