高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.11.01 蓬山秋祭りに行く・寒桜

2009-11-01 22:20:36 | その他のイベント

今日は「蓬山ログビレッジ」で「蓬山秋祭り」があり、そこでオカリナ演奏をしてきた。
以前オーナーに演奏依頼があり、参加者を募集したのだが、
集まったのは、東二さん・HIROさん・アミークスの皆さん、自分とオーナーを含めて合計8名。
10:10「蓬山ログビレッジ」に到着、演奏場所を確認してPAセッティングをはじめる。
今回は、午前・午後の2回の演奏で、だいたい1回30分位だ。
オーナーのあいさつで演奏スタートする。
午前の部はHIROさんからアミークスさん、
午後の部はアミークスさんからHIROさんの順番で演奏をした。

Cimg2700

Cimg2705

 

 

 

 


もちろん、自分も適当にギター伴奏を付ける。

Cimg2707

Cimg2706

 

 

 

 


東二さんはと言うとオカリナ演奏そっちのけで、
秋祭りのイベントの一つ「輪投げ」を仕切っているではないか?
そういえば、オーナーの姿が見えないなと思っていたら
ふるまいの「餅つき」の助っ人に駆り出されていた(写真撮り忘れ・・・)。
そのほかにも「卵のつかみどり」や、
「そば」や「お饅頭」「いもフライ」などのふるまいがある。
午前の部の演奏が終わって、会場を見て回ったがかなりの人出だ。
でも、そのほとんどが「ふるまい」の整理券を持って行列を作っている人たちだ。

Cimg2710

Cimg2713

 

 

 

 


地元のよさこいのグループの演技を眺めている人たちは
、実は先着200名に配られる「お饅頭」に並んでいる人達だ!
管理棟から、ログハウスのほうまで行列が出来ている。
ふと気付いたら、桜の木に花が付いている。

Cimg2711

Cimg2712

 

 

 

 


何本かの桜の木に小さめながらも、桜の花が咲いていたのだ。
地元の人に聞いたら、この木は「寒桜」といい、
年に3回くらい花をつけるという事だった。
お饅頭に並ぶ皆さんは、この「寒桜」気がついただろうか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '09.10.31 高谷通信・竹の風... | トップ | '09.11.07 オカリナ・アミー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL