高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'12.12.15 館林下町夜市・クリスマスバージョン?

2012-12-16 02:32:14 | 館林下町夜市

今日は第3土曜日、恒例の館林下町夜市の開催される日です。
17:50 少し早めに会場の「ふくや時計店」前に到着。
機材を車から降ろし会場準備をしていると、東二さんがやってくる。
オカリナを吹きながらマイクテストを終えて、
まずトップは自分のギターの弾き語りから夜市スタートです。
「蓮」「オーパス1310」「オレンジ」等々 15年以上前によく弾いていた
中川イサトさんのインストルメンタルをやってみたのですが、
かなり忘れてしまっている部分があるのでまいってしまいました。
それでも、ひとつひとつ音を思い出して
その音を出すための押さえ方を試行錯誤していると、
なんとか思い出せるものなんですねぇ。
一度思い出せちゃえばこっちのものです。
それまでの試行錯誤がうそのように、手が動いていきます。
これも、人の出足がイマイチで聴いて頂ける人が少ないから出来たことですが・・・
最近は、ギターの練習を怠けてやっていないことがわかってしまい反省です。
自分の試行錯誤中に、西田さん荻原さんが到着しました。
今回は、西田さんが用意してきたクリスマス仕様の帽子をかぶっての演奏です。
演奏が始まると、人通りが少ない中でも立ち止まって聴いて頂ける人もいました。
今回は、荻原さんがクリスマスソングを用意して演奏して頂いたので助かりました。
荻原さん帽子が似合ってますよねぇ~?
Cimg2532 Cimg2534

 

 

 

 

西田さんとは「わらぶきの屋根」「サリーガーデン」「ハードタイム」を
ギター+オカリナ+歌でデュエット。
今回の夜市に関しては、いつもよりも人の出足が悪かったような気がします。
それから、歩道沿いの出店者も少なくなって、
規模縮小なのかなぁ?って、ちょいと心配です。
12月になって、寒くなって来ているので防寒対策してきたのですが、
風がなかったので助かりました。
今回、アミークスの皆さんは、風邪ひきや、腰痛の人がいて、参加できませんでした。
これから、もっと寒くなるので、健康には十分気をつけるようにしてください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '12.12.09 ログハウスもクリ... | トップ | '12.12.22 「ここねっと」で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL