高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'12.02.12 定例会・味噌田楽とミニコンサート

2012-02-12 23:59:39 | 定期演奏会

今日は第二日曜日という事で「高谷オカリナの里」の定例会がありました。
ガレージに入り、電気ポットでお湯を沸かす。
だるまストーブに火を入れ、水を張った土鍋をかけていると、
西田さんとオーナーがやって来る。
西田さんが「みんなで食べよう」と、みそ田楽の用意をして来ました。
串に刺したこんにゃくを、土鍋に掛けます。
Cimg1122Cimg1126

 

 

 

 

Cimg1121こんにゃくが温まったところで、
田楽味噌をつけて頂きます。
今回、西田さんが用意した味噌は、
1.田楽味噌 
2.辛子酢味噌 
3.秘伝田楽味噌    の3種類。
はたして、お味の方は?
この顔見りゃあ~推して知るべしですねぇ~。
Cimg1125Cimg1124

 

 

 

 

その後、安住さん、岩上さん、佐藤さん、東二さんがやって来る。
安住さんオカリナの演奏、本邦初公開がありました。
岩上さんの「草刈り唄」と新曲のお披露目がありました。
笠木透さんの「冬芽」と言う、この時期ぴったりの歌も歌いました。
それに、何と西田さん作「高谷オカリナの里」の事を歌った、
オリジナルソングのお披露目もありました。
今日の定例会の話題は「5月のイベントについて」と「ピザ窯プロジェクトについて」と、
思っていましたが・・・・・・
味噌田楽を頂きながらの、アットホームなミニコンサートになりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '12.02.12 「悠庵」で冬季限... | トップ | 「カズオママの餃子」購入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL