高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.05.16 館林下町夜市・スペシャルゲスト?

2009-05-17 02:13:42 | 館林下町夜市

今日は第3土曜日恒例の「館林下町夜市」に参加するために、
「高谷オカリナの里」にPAセット(小)を積に行く。
「悠庵」「道の駅・どまんなかたぬま」経由で14:00到着。
久々にオカリナの練習をする。
「馬子唄」「とんび」「Take me out to the ballgame」「Loch Lomond(ローモンド湖)」の4曲。
小雨交じりなので天気がちょこっと心配だ!
16:20里の草刈を終えたオーナーと南山焼に明日の段取り確認に行く。
今のところ明日の参加予定者は、斉藤一さんと、オーナーと、自分だけだ・・
17:35ちょっと早めだが「館林下町夜市」会場に到着する。
東二さんがテーブルとテントを下ろしているところだった。
「いつも使っていた簡易テーブルが壊れてしまって、これからカンセキに買に行こうと思っている」
とのことなので便乗する。
長テーブル1個と、イス3個購入して、会場に戻ったのは18:10。
アミークスの皆さんと斉藤一さんが待っていた。
会場のセッティングをしていると、携帯に電話が入る。
谷力さんの認めた唯一の弟子の、HIROさんからだった。
「近くまで来ているのだが、場所がわからない」との事。
東二さんに電話の対応をしてもらう。
セッティングが終わったので車を駐車場に置きに行くと、後からHIROさんの車が入ってきた。
HIROさん本日はファミリーでやって来た。
今日の夜市はなんとなく楽しみだ。
斉藤一さんの演奏から始まり、松本さん、アミークスさんと続く。
石原さん、岡田さんの演奏に続き、HIROさん夜市で初演奏!
自分もお邪魔虫でギターの伴奏を数曲つける。
「アニーローリー」「もののけ姫」「ふるさと」「アンデスの祭り」他

Cimg1964

Cimg1965

 

 

 

 


なんとなく、今日は立ち止まって演奏を聴いてくれる人の数が多いような気が・・・・
斉藤一さんとも、明日の「南山焼 若葉祭」での演奏の打合せ・練習を兼ねて演奏する。
「竹田の子守歌」「埴生の宿」「作原」「スカボロフェア」「主よ御許に・・」他
とりは東二さんで「四季の歌」「小さな日記」「アメージンググレイス」他
今回は、HOROさんが来たと言う事もあり、なかなか充実した路上ライブとなったと思う。

Cimg1966

Cimg1969

 

 

 

 


ちなみに、HIROさんファミリーが夜市見学に言った隙に、」自分もオカリナを吹いた。
「馬子唄」「とんび」
HIROさんには、今後も定期的に「館林下町夜市」に参加していただける事をお願いしました!
他に今回夜市に参加した人は、和子さん、香苗さんを含め都合13名でした。
少し肌寒い1日でしたが、心配していた雨も降らずに、「夜市」無事に終了です!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野上の里観光マップの件 | トップ | '09.05.17 「第3回 若葉祭」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL