高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.06.15 「悠庵」から再び里へ

2008-06-16 00:33:00 | 情報です

18:00「悠庵」到着。
悠庵さんに置いてもらおうと思ってた「高谷オカリナの里」のチラシを出そうとしたら、
「んっ!!チラシが無い!」
と言うかチラシを入れたパソコンが車に乗ってない。
「オカリナの里」に置いて来てしまったらしい。
まいったなあ・・・
気を取り直して、東二さんと2人で、ざるそば2枚と天ぷら盛り合わせと生粉打ちそば1枚注文する。
(その後東二さんはざるそばおかわり追加する・・・)。
店に入った時は、他のお客さんと入れ替わりで、
貸切状態だったのだが、その後続々お客の数が増えてくる。
一昨日の繁盛もだが、結構はやっているようだ。
そばが品切れてしまい、暖簾をしまったのだが、
その後も何組かお客さんが来店するのだが、お帰りいただく。
新装開店そうそう、印象悪くしたのではと、他人事とはいえ心配になる。
暖簾を下げた時に「本日。おそば終了しました」の張り紙でもすればよかったのかな・・・
そうこうしている内に、時刻は19:00を回っている。
と言う事で、再びパソコンを取りに「高谷オカリナの里」へ向かう。
もちろん便乗で「ホタル観察」をするつもりだ。
19:50「高谷オカリナの里」到着。
テーブルの上には、パソコンバッグが置きっ放しになっていた。
早速、山のふもとに行き「ホタル観察」。
今日は、涼しいせいかホタル草むらで光っているのだが、飛び回っているやつが少ない。
一昨日よりも少なめだ。
しばらくしてオーナーがやって来て話をしたのだが、
どうも今年は野上の沢全体でホタルがほとんど出ていないと言う情報だ。
来週の「オカリナとホタルの夕べ」までには、もっと暑くなって、ホタルも増えてもらいたいものだ。
とりあえず、デジカメで写真を撮る。
今回は42枚撮影して、それらしいのが撮れたのはわずか2枚。

Cimg0562

Cimg0556

 

 

 

 


でも、他の写真も良く見ると小さな点々が写っているのがわかる??

Cimg0545

Cimg0563

 

 

 

 


多分撮影モードの設定とかでもう少しましに撮れるかもしれない。
次回までには、取説読んで勉強しておこうと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '08.06.15 高谷通信・「響」... | トップ | '08.06.20 「アフリカの風・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL