高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'10.05.01 「峠の照花園」の山開きで、ミニコンサート

2010-05-01 23:59:36 | その他のイベント

「峠の照花園」で、オカリナのミニコンサートをやって来た。
「野上の里」の活動の一環としての参加だ。
今回の参加者は、自分を含めて・野木町の阿部さん・HIROさん・篠笛の嶋田さんの4名。
9:00「蓬山ログビレッジ」に行く。
多少の風があるものの、新緑の映えるすっきりとした天候だ。

Cimg3205

Cimg3206

 

 

 

 


主な趣旨は、ここ「蓬山ログビレッジ」から「峠の照花園」までクリーンアップ作業を兼ねてのハイキングだ。
今回は、地域ぐるみ活動の意味も込めて、地元「野上小学校」の児童が参加をする事になっている。
10:00全校生徒27名のほとんどの児童が集合したところで、照花園さんと野上小の校長先生の挨拶の後、
いよいよハイキングスタート!!

Cimg3208

Cimg3209

 

 

 

 


「蓬山ログビレッジ」から約1キロ歩いたところで、葛生の秋山に抜ける林道がある。
その林道から約3キロ行ったところが、目的の「峠の照花園」があるのだ。

Cimg3211

Cimg3212

 

 

 

 


途中のポイントでは、「牛の沢出原林道」の言われのレクチャーや、
知る人ぞ知る水飲み場の発見があったりで、11:20「峠の照花園」に到着。
「照花園」をしばらく散策した後、まかないの「お赤飯」のお弁当タイム。

Cimg3216

Cimg3217

 

 

 

 


そのひと時を利用して、オカリナのミニコンサート。
阿部さん「ヨーデル」「コンドルは飛んで行く」他 
 Cimg3218_2Cimg3221

 

 

 


篠笛の嶋田さん「ちぎれ雲」他2曲
HIROさん「海へ」「夏の終わりに」照花園に来て作った曲「峠の花」
Cimg3230最後に全員で「ふるさと」を歌い、皆さんで記念撮影!
帰りも、もちろん歩き、往復で約8キロ、
運動不足の日々が続いているが、
今日はひさびさに歩いたなぁ~って感じだ。
新緑の山々を歩くという事で、普段車では気が付かなかった事を
発見する事が出来たことも収穫でした。
13:50「蓬山ログビレッジ」で、現地解散。
野上小の児童たちは、これから15:00まで、フィールドアスレチックで遊ぶらしい。
子供達のパワーにはびっくり!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '10.04.25 高谷通信・イベン... | トップ | '10.05.02 ジョイフル本田に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL