高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.08.23 4Ways コンサートに行く

2008-08-24 12:07:42 | その他のイベント

「4Ways コンサート」に行ってきた。
と、言うか「オカリナデュオ響」として、友情出演させていただいた。
「4Ways」は、学校の先生4人組のフォークグループ。
結成してから19年、自主企画のこのコンサートは17回目になる。
実は学校の先生と言っても、教頭先生・教務主任・教育委員会職員と
偉くなってしまって、現役の先生はいない。
「4Ways」をサポートするスタッフのほとんどが、彼らの教え子達だ。
今回のコンサートは、足利市が新1年生に配った絵本
「いきる のびる ちから」の詩に曲をつけて、
手話を添えての初披露ということもあり新聞に紹介された。
コンサートの様子はこんな感じ。
Cimg0893

 

 

 

 


「4Ways」の演奏と、佐野の手話サークル「わたらせ」の篠原さん、長谷川さん、
「あおぞら学級」の皆さんによるステージ。

Cimg0895

Cimg0897

 

 

 

 


岩上さんに紹介されての「オカリナデュオ響」演奏は、
「翼をください」「埴生の宿」「見上げてごらん夜の星を」の3曲。

Cimg0904

Cimg0905_2

 

 

 

 


アットホームで全員参加型のコンサートが「4Ways」の持ち味だが、
今回も最後はスタッフの皆さん達も、観客の皆さんも巻き込んでのステージ進行。

Cimg0908_2

Cimg0909

 

 

 

 


これは、コンサートを終えて、かえるお客さんたちにあいさつしているところ。
多くの人達が、声をかけてくれている。
楽しいひと時を過させていただきました!
このような、素敵なイベントを成功させるには、優秀なスタッフが欠かせない!
その労をねぎらう意味での「打上げ」は、もちろん、欠かせない!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '08.08.21 虹が出た | トップ | 「4Ways」 スタッフの実力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ワクワク♪ゴルフ情報。 (Golf-Master)
ゴルフのコース、クラブ、グッズ、初心者情報等、お役に立てる情報を紹介しています。