高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.09.13 定期演奏会・お土産はアケビ

2015-09-14 04:05:41 | 定期演奏会

9月の定期演奏会が行われました。
定期演奏会と言っても、どちらかと言うと練習会と言った感じがしますが・・・
大屋根の下や、ログハウスの裏側、風工房の縁側、等々、
各自好みの場所に分かれてオカリナの練習をしていました。
本日、里に来た人は、
邑楽町の高橋さん、今週はなかなかオカリナモードに入れなかったらしいです。
野木町の諏訪さん、秋の歌を集中的に練習していました。
小山市の洋介さん、茶話日和(さわひより)のつかもと店頭LIVE終了後駆けつけて頂きました。
曲名忘れてしまいましたが、7capo Am で洋介さんのオリジナル曲にギターをつけました。
邑楽町の荻原さん、最近ハイレベルの曲に挑戦しているようです。
宇都宮のHIROさん、5月のイベント以来、オカリナモードのスイッチを入れに来ました。
久々に吹くオカリナと言う事でしたが、ビブラートのつけ方は故・谷力さんを彷彿させられました。
加須市の西田さん、HIROさんの「てふてふ」「夏の終わりに」等々ギターに合わせて練習しました。
定期演奏会 オカリナ聴いてる人
オカリナ吹かない組の、安藤要さん、蛇取り名人川田さん、東二さんがガレージの軒先で寛いでいました。
自分も、その仲間に入って、聴こえてくるオカリナの音色にギターを合わせて練習たり、
先日の台風による被害にの情報交換とか、山蛭の話や、蛇嫌いの話などして過ごしました。
練習会と言っても個人の練習だけではなく、オカリナに関する情報交換とか、
有志によるセッションの練習など、各自おもいおもいの一時を過ごせたのではないでしょうか。
17:00 防災無線の「ゆうやけこやけ」が流れると、本日の定期演奏会(練習会)は終了。
セッションの練習 お土産のアケビを採る
本日のお土産(参加賞)は、ログハウスの脇の棚に生っているアケビです。
西田さんが採ったアケビを、本日の参加者の皆さんにお裾分けをしました。
今年は例年に比べて粒ぞろいです、しばらくはアケビの収穫が楽しめそうですよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '15.09.06 日がな一日 | トップ | '15.09.19 里の周辺・アケビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL