高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

定期演奏会 '07.09.09

2007-09-09 19:15:50 | 定期演奏会

Cimg0043本日は「高谷オカリナの里」恒例行事の
「定期演奏会」が開催されました。
オーナーの田んぼの稲は台風の影響で倒れているのがありました。
「そばもかなり倒れてしまって・・・」と言うことでしたが、
なんのなんのちゃんと小さい花が咲いていましたよ。
収穫が楽しみですね!
(と、言ってもオーナー宅のそばですけど・・・・)
Cimg0044本日の、て起き演奏会の目玉は、
「生サンマ」・「焼きなす」・「しいたけ焼き」です。
写真は、なすを焼いているところです。
本当は、サンマの写真も載せたかったのですが、
焼くのと食べるので忙しくて、写真撮るの忘れてました。
ゴメンナサイm(__)m
焼きそばも用意していたのですが残念ながら出来ませんでした。
Cimg0047_2でも、メインは食べ物ではなくて、オカリナですよね!!
今日の担当は、O田さん、I原さん、M柴さん、
A部さん率いる「ペペローネ」の皆さんです。
写真は当日結成された、スペシャル・アンサンブルです。
A部さんの指揮で「ふるさと」やっているところです。
はじめてあったとは、思えないくらい息のあった演奏でしたよ。
みんなに言えることですが、今回の定期演奏会に合せて
各自新しいレパートリーを入れて来たことは、現状に満足せず常に新しいものに
チャレンジしているということなので、大変すばらしいことだと思います。
これからも、どんどんオカリナの練習をして、もっともっと上手にふけるようになってください!
(普段は、辛口コメントばかりで、ほとんどほめたことがないので、文書がおかしいな・・(^^ゞ ) 

本日、「高谷オカリナの里」に来た人、通りすがりに立ち寄ってくれた人を含め約35人でした。
はじめて、「オカリナの里」に来たという、蓮田のO田さん、
オカリナを気に入ってくれて、ⅡG管購入していただきました。
ありがとうございます。
今度来るときは、オカリナの練習の成果を聴かせてください!!
本日の主な参加メンバー(レギュラーメンバー除く)は、悠庵さんと足利の仲間の皆さん、
川口のK谷さん、入間のU田さん、足利のF田さん、栃木のN尻さん、皆さんありがとうございました!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新会員「オカリナの里」デビ... | トップ | オカリナコンサート「オカリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL