高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.12.14 「ここねっと」でクリスマスコンサート

2013-12-15 02:04:35 | その他のイベント

佐野市市民活動センター「ここねっと」に行ってきました。
「ここねっと」主催の、クリスマスコンサートに参加してきました。
「ここねっと クリスマスコンサート プログラム.pdf」をダウンロード

Cimg1581Cimg1582

 

 

 

 

 

このクリスマスコンサートは、昨年に引き続き2度目の参加になります。
グループ名は「アラモード」
メンバーは、篠笛の嶋田千秋さん、お琴の古橋紀子さん
Cimg1585Cimg1584

 

 

 

 

アルパのC.岩永さんと、リコーダー&ピアノのA.岩永さん
ギター&オートハープの自分の計5名です。
Cimg1592Cimg1607

 

 

 

 

今回、A.岩永さんはアマデウス(モーツァルト)の格好、
自分は、クリスマスにちなんで?トナカイの帽子をかぶっての演奏でした。
Cimg1611Cimg1613

 

 

 

 

今回の演奏曲の中では、後半1曲目のファンムータン(芳牡丹) 
篠笛&お琴&ピアノの演奏が個人的には絶品だったように思いました。
Cimg1610Cimg1590

 

 

 

 

今回のコンサートに参加して頂いた方は、予想をはるかに上回る46名でした。
その中には、自分の高校時代の同級生、小曽根君・斎川君に来て頂き、
なんと高校卒業以来、ん十年ぶりの再会もありました。
アットホームな雰囲気の中で無事コンサートは終了しました。
さらに、後片付けをしているあいだにも、
いろんなことをきいてくるお客さんがいたりして、
撤収が遅れてしまい、打ち上げが遅くなってしまいましたが、
なかなか良い感じのクリスマスコンサートになったのかなぁと、
ふと感じた次第であります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '13.12.08 こんにゃく作り体... | トップ | '13.12.21 館林下町夜市・ク... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市民交流の場で色々なカテゴリの中、特技を皆さん... (Suwu)
2013-12-15 15:46:10
市民交流の場で色々なカテゴリの中、特技を皆さん広められておられるので改めて、里会員方々様個々の演奏を含め羨ましくも思い素晴らしい人材で誇らしいですよね!いつかは自分もこういう場で演奏が出来る様に、オカリナ上達に精進して頑張ってみたいと思います。(努力なくして希望なし)…さあ~練習だ!
投稿者氏名英数字打ちミス!(自分らしい…^_^;) 諏訪 (SuwaがSuwuになって、しまった!)
2013-12-15 15:55:29
投稿者氏名英数字打ちミス!(自分らしい…^_^;) 諏訪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL