高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.06.09 高谷通信・ホタル情報

2009-06-10 00:14:38 | 情報です

「高谷オカリナの里」のオーナーから、連絡が入った。
もちろん「ホタル情報」だ!
一昨日7日に、初めて2匹確認されたのに引き続き、
本日9日は、約10~15匹くらい確認できたと言う事だった。
世間では、「今年のホタルは、例年よりも出るのが1週間ほど早くなっている」との情報があった。
それにしては、昨年よりホタルが出るのが遅れているし、
野上の沢でホタルが出たという情報が聞こえてこない
と言う事で心配していたのだが、なんとなくほっとする。
でも、オーナーの話を聞くと、ホタルが飛んでいるのは、
古い貯水池の周辺だけらしい。
例年、みんなで見物に行く「山裾の堀」や「新しい池周辺」は、
まだ確認されていないという事だ。
近いうちに、時間を作ってホタル見学に行こうと思っている。
ホタルの見ごろの時間帯は、20:00~20:30。
たぶん、この時間帯は、ほとんど毎晩オーナーが、
オカリナ犬レイ君と一緒に、周辺を散歩していると、思われます。
近くに行ってホタル見物するには、足場があまり良くないのと暗いのとで、
長靴を持参することをお勧めします。
今後の情報は、ホームページ「高谷オカリナの里発」のトップページ
「'09 ホタル情報」をクリックすれば確認できますので、そちらから確認お願いします!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '09.06.07 高谷通信・贅沢な... | トップ | デジカメが不調!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL