高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'16.06.12 定期演奏会・おやつは「しあわせコーン」

2016-06-12 23:33:02 | 定期演奏会

佐野ラーメンで昼食をとり、高谷オカリナの里に到着。
ガレージのシャッターを開け、ログハウスの空気の入れ替えをしていると
男女2名の方がやって来た。
高谷オカリナの里のHPを見て、定期演奏会を聴きに来たと言う事。
まだ、オカリナを演奏する仲間が来ないので、しばらく話をしていると、
男性の方は篠笛をやっているらしい。
篠笛も持ってきているとの事なので早速演奏して頂く。
自分は、篠笛に合わせてギターを弾く。
篠笛奏者 ギターとセッション
西田さんがやって来たので、オカリナを演奏して頂く。
東二さんがやって来たので、オカリナについていろいろ話をする。
女性の方が、オカリナに興味がありそうなので、
垣谷さんのオカリナを渡してオカリナの初体験をして頂く。
練習曲はログハウスのステージの楽譜の「ふるさと」。
しばらく練習しているうちに、だんだん音色が良くなっているのがわかります。
垣谷さんのオカリナと運指表を渡して、今度来る時までに練習してくるよう約束しました。
オーナーがやって来たので、ログハウス改造計画やホタルの話をして過ごしました。
オカリナ初体験 雑談タイム
本日のおやつは、小山市の直売所で買って来た「しあわせコーン」と言うトウモロコシ。
黄色と白の粒が混じっているのが特徴のトウモロコシでした。
ラップに包んでレンジでチンしただけでしたが、結構甘くて旨かったです。
剥いた皮はヤギのメーメーちゃんのご馳走?に、なりました。
小山市の直売所 しあわせコーン
今日は、定期演奏会と言うよりは、練習会みたいな感じでした。
20:00まで粘って、ホタルを観ようと思っていましたが・・・・
18:20誰も乗ってこなかったし、早くお酒を飲みたかったので、
ホタルを観るのはあきらめて、高谷オカリナの里をあとにしました。
里のホタルの情報が知りたい方は、高谷オカリナの里のホームページで確認してください。
来週は、館林下町夜市は行かずに、オカリナとホタルの夕べをやる予定です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '16.06.11 ログハウスの改造... | トップ | '16.06.18 オカリナとホタル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL