高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'16,12.11 定期演奏会・メインはヒラメの刺し身?

2016-12-11 22:21:02 | 定期演奏会

佐野ラーメン「押山」経由で、高谷オカリナの里に行って来ました。
途中、佐野市民マラソン大会で交通規制があり、15分程のタイムロスでした。
里に着くと、ガレージの煙突から煙が出ていて、西田さん・洋介さん・東二さんが来ていました。
昼食は摂って来たのですが、西田さんに作って頂いた、お好み焼きとミニラーメンを頂きました。
西田さんの お好み焼きとミニラーメン
オーナーに差し入れして頂いた餅は、ダルマストーブで焼いて醤油をつけて磯辺巻にして頂きました。
餅を焼く 磯辺巻きで頂く
その後は、昨日、東二さんが「波崎港 はまなす丸」で釣って来たヒラメを、さばいて頂き刺身にして頂きました。
東二さんが釣って来た ヒラメの刺し身
こんな事書いていると、なんだか食べてばかりのように思えますが・・・ちゃんと練習もしましたよ。
ヒラメの刺し身をいただく オカリナ練習中
洋介さん西田さんのオカリナ演奏、途中から参加の岡田さんの篠笛の演奏、
オカリナと篠笛のコラボもあったりで、もりだくさんでした。
それにしても、今日はダルマストーブをつけていたにもかかわらず、結構冷えました。
それから、オーナー宅で伐採した松をダルマストーブに入れたら、煙が凄くて、人間燻製になりそうでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '16.12.04 腹ペコメーメーちゃん | トップ | '16.12.17 館林下町夜市・岡... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL