高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.05.10 定期演奏会・強い風が・・・

2015-05-10 23:44:28 | 定期演奏会

つとむファミリーコンサートも無事に終了し、最初の日曜日です。
いつもならば、事前に会員の方達には、定期演奏会のお知らせのメールを入れるのですが・・・
今回は、自分の怠惰で事前メール出来ませんでした。
お昼前にオカリナの里に行ったのですが、すでに東二さんと洋介さんが来ていました。
その後、高橋さん、西田さんがやって来て、めいめいにオカリナの練習をしていました。
こちらは、はじめは大屋根の下でデュエットの練習をしていたのですが・・・
強い風に負けて、ガレージの中に場所を変えた、高橋さんと洋介さん。
高橋さん・洋介さん 西田さん
西田さんは、風にも負けず山のふもとで練習していました。
今日は洋介さんにオカリナの他にギターの弾き語りを披露して頂きました。
東二さんは、何処からか調達してきた板を使って、新しいテーブル作りをしていました。
ギター弾き語り 東二さん
最後は、みんなでガレージの中で風をよけながらの、セッションや、おしゃべりで1日を過ごしました。
個人的には、洋介さんや高橋さんが用意してきたオカリナのカラオケに合わせてギターを弾いた事が良い練習になりました。
オーナーは、午前中は鉄工所の仕事、午後は田おこしで1日中忙しく働いていました。
そう言えば、今日は風が強い1日でした。
山と山の間が狭くなっているこのあたりは、風の通り道になっていて、時折強い風が吹くのです。
こいのぼりの竿の先の 風車が飛ばされた
今日は、オーナー宅の鯉のぼりの竿のてっぺんについていた風車が・・・・
なんと、強風で飛ばされ田んぼに落ちていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '15.05.10 里の周辺 | トップ | '15.05.16 館林下町夜市 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪諏訪♪)
2015-05-11 06:04:17
西田さんは風邪すっかり治りましたね!

高橋様もできる限り定期演奏会に常連で来られると良いですね!

洋介先輩は里の重臣的な存在とりますね!(準レギュラー交替)

今日は仕事でしたので里には行けませんでした!
5月の夜市も行けないと思います。管理人さんすみません!
あの風はすごかったです (洋介)
2015-05-11 13:06:11
昨日は奥さんを駅まで送った足でそのまま里に向かいました。

しばらく練習していると、東二さんがいらっしゃって、隠れ家に案内していただきました。

練習の方は施設ボランティアの打合せもできたので、夜市でいっぺんやっとけば、みっともないことには多分ならないかなあとおもいます。

諏訪さんがいない時はなんとか穴をうめますが、早くデュオの練習をしましょうU+2757
課題曲用意してますw
強制的にオケ、送りますのでよろしくお願いします。ねU+2757U+2757U+2757U+2757

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL