高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.10.13 日帰り温泉とオカリナ演奏ツアー

2013-10-14 01:27:40 | インポート

本日は第2日曜日で、高谷オカリナの里の恒例行事「定期演奏会」の日でしたが・・・
その変わりのイベントとして、「日帰り温泉&オカリナ演奏ツアー」に行ってきました。
本日の参加者は、アミークスの皆さん、東二さん、西田さん、安住さん、荻原さん、自分の9名です。
今回の主旨は、鬼怒川方面で温泉に入り、オカリナを吹いて来ましょうと言う事です。
自分が事前にネットで調べてきた3候補の中から、川治温泉の薬師の湯に決定!
早朝の出発と言う事もあり高速は使わず、のんびりと下の道で行く事になりました。
途中、大柿のコンビニでトイレ休憩、日光例幣使街道の長い杉並木を抜けて、
Cimg1300Cimg1302

 

 

 

 

鬼怒川道路を入ったところでトイレ休憩、10:10 川治ふれあい公園駐車場に到着。
Cimg1303Cimg1305

 

 

 

 

しばらく川沿いを歩き薬師橋を渡ったところに薬師の湯はありました。
Cimg1308Cimg1307

 

 

 

 

薬師の湯の駐車場の近くにある黄金橋を渡った先にあじさい公園があります。
下見の結果、そこでオカリナの練習が出来そうな事がわかりました。
と言う事で、温泉先発組とオカリナ練習組に分かれて自由行動となりました。
もちろん自分はのんびりと温泉先発組です。
ゆっくりと温泉につかり湯上りの缶ビールでのんびりしていると、
あじさい公園でオカリナを吹いていた練習組が戻って来ました。
あじさい公園は、オカリナを練習するには良いところらしいのですが、
今日は冷たい風が強く寒くて長時間の練習は辛いものがあったそうです。
そんな中でも公園を歩いていた数名の方が足を止めて聴いて頂いたとの事でした。
それでも風と寒さに負けてしまい、練習をあきらめて温泉に温まりに来た次第です。
15:00 帰路の途中で蕎麦屋に入り遅い昼食を取りました。
Cimg1310Cimg1312

 

 

 

 

本日、オカリナ練習(演奏)を楽しみに参加した人たちには、
なんとも消化不良の温泉ツアーになってしまった事と思います。
それでも、紅葉の時期には大分前だったので、
本日の鬼怒川(川治)方面はそれほどの混雑もなく、
秋晴れの下での、なかなか気持ちの良いドライブ日和でした。
Cimg1313Cimg1315

 

 

 

 

帰りの渋滞が余計でしたが・・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '13.10.06 新米のおにぎり試食会 | トップ | '13.10.19 館林下町夜市・ハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL