高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'10.07.24 蓬莱荘納涼祭に行く

2010-07-25 04:21:03 | その他のイベント

ここのところの猛暑と夕方過ぎの雷雨は、本当に異常気象ではないかって思えてしまう・・・
昨夜は「高谷オカリナの里」のある佐野市白岩町では、落雷によって、何度か停電があったらしい。
そういえば、自宅のある栃木市でも、停電が1回、それに何度かの瞬停があった。
と、言う事はさておいて、「蓬莱荘納涼祭」で演奏をしてきた。
「蓬莱荘納涼祭」の演奏は今年で5回目になる。
今回の参加者は、野木町の阿部さん、石坂さん、東二さん、オーナー、自分の5名。
雷雨の心配があるので今年は室内で行われる事になった。
18;00納涼祭スタート。
開催の挨拶に引き続き、地元の野上小学校のオカリナクラブ(多分、全校生徒)の演奏がありました。
ちなみに、南山焼のなっちゃんも、ちゃんとオカリナ吹いてました。

Cimg3669

Cimg3670

 

 

 

 


四季の会の「へそ踊り」(写真無しです)、野上山吹会の「よさこい踊り」(オーナーの奥様も参加してます)、

Cimg3674

Cimg3675

 

 

 

 


お楽しみ抽選会に引きオカリナの里の演奏開始!

Cimg3676

Cimg3680

 

 

 

 


1.遠くに行きたい 石坂(オカリナ)・佐藤(ギター)
2.埴生の宿 石坂(オカリナ)・佐藤(ギター)
3.浜辺の歌 石坂・阿部(オカリナ)・佐藤(ギター)
4.月の沙漠 石坂(オカリナ)・阿部(ケーナ)・佐藤(ギター)
その後、最近オリジナルCDを作成したという「かめとこ」のご主人蓬原昌利さんの歌。

Cimg3684

Cimg3681

 

 

 

 


蓬莱荘の皆さんには、多分楽しんで頂けたのではないかと思っています。

Cimg3686

Cimg3688

 

 

 

 


5月4日の「つとむファミリーコンサート」を聴きに来ていただいたというおばあちゃんも、
楽しんで頂いたみたいです。
20:00 納涼祭が終わり表に出たら、雨が降っていて、雷が鳴っている。
音はそんなにしないものの、ピカピカと稲光で一瞬、昼間のような明るさになっていた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '10.07.18 風工房の電気窯の... | トップ | '10.07.25 岩上さんが「4W... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
トピック宅配便 (トピック宅配便)
世の中のトピックをお届けするブログです