高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'16.06.18 オカリナとホタルの夕べ

2016-06-19 10:29:53 | オカリナとホタルの夕べ

オカリナとホタルの夕べが開催されました。
今回で10回目の開催になります。
仕事の関係で、到着時間が遅れてしまいましたが、
佐野ケーブルテレビの取材が来ている中で、
19:10 オカリナ愛好会田沼さんの演奏で、オカリナ演奏会スタートです。
ケーブルテレビの取材 オカリナ愛好会田沼
篠笛の嶋田さん、今回はギターの弾き語り「益子風の詩の洋介さん。
篠笛 益子 風の詩
今回は、自分の遅刻のせいで、PA無しでしたが、良い感じでした。
演奏している後ろの竹で作った燭台が、良い雰囲気を醸し出していました。
洋介さん 竹の燭台
演奏会のほかに来場者には、茹でたジャガイモ、焼き鳥、ビワが振舞われました。
焼き鳥・ジャガイモ・ビワ 焼き鳥終了
月夜の中で、アットホームな演奏会になりました。
演奏終了 月夜
メインのホタルですが、先週末でピークが過ぎてしまったらしくて、
残念ながら、里の山裾にチラホラと、合わせて30匹くらいしかいませんでした。
それでも、山裾から里のガレージの方まで飛んでくるホタルがいたり、
杉の木の高い所で光っているホタルがいたりして、
先週観たホタルの飛び方とは違ったホタルを見る事が出来ました。
今年は、ホタルが出るのが早いと予想されていたので、
館林下町夜市に参加せずに企画したのですが・・・
読みが外れてしまったのが悔やまれます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '16.06.12 定期演奏会・おや... | トップ | '16.06.19 流しそうめんとス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オカリナとホタルの夕べ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL