高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.12.07 オカリナ愛好会・田沼の第1回演奏会に行く Part1

2008-12-07 22:39:58 | その他のイベント

Cimg1423 オカリナ愛好会・田沼の第1回演奏会に行ってきた。
自主企画のコンサートだと思ったら、
後援 佐野市 佐野市あそ商工会
    佐野市教育委員会 佐野市文化協会
協力 オカリナの里づくり推進委員会
となっていたので、ちょっとがっかり・・・
MCもほとんど無しで、司会進行はサークル以外の女性。
でも約30曲の演奏目、これだけの曲練習するのは大変だったろう・・・・
それに、何度かの衣装換えがあったり、曲ごとにメンバーの配置換えがあったりで、
演奏に集中できたのだろうか疑問であるが・・・・
とにかく、サークルの皆さんお疲れ様でした。
第1回目の演奏会、盛況の中、無事終了してよかったですね!!
無事に終わってホッとしたでしょうが、今後の事を考えると反省する事も大切です。
佐野のケーブルテレビが取材に来ていたみたいだから番組で紹介されるでしょう。
サークルの皆さんには、自分たちの演奏を聴き直してみることをお薦めします。
演奏内容もそうですが、曲と曲の間を見てどお思うか、
聴くほう観るほうの立場に立って観てみてくださいね!
それにしても、下野新聞、栃木よみうり等に紹介されたこともあり、会場はほぼ満員!
但し来賓席10席×2列=20席に問題あり。
自分が最初に座っていた席が来賓席だったらしくて、スタッフの人に、
ここは来賓席で市長や商工会長や議員さんたちの座る席だから
他の席に行ってほしい旨言われたので席を移動したのだが・・・・
その後、気になって見ていたのだが、多い時で座っていたのは6名、
ほとんどの席は空き席の状態でした。
立ち見の人が何人もいたのに・・・・
一般客と来賓客どっちが大切なのだろうか?
サークル(オカリナの里づくり推進委員会?)は一体誰を招待したのだろう?
今後は、漠然と来賓席ではなく、来賓者氏名を張っておくように!!
第1回目と言う事もあり、いろいろ問題が出てきて当然だ。
大切なのは今回の問題点をどのように把握して、
今後どのように修正していくかと言う事だと思う。
マーチャン久々の、辛口コメントでした!!

ちなみに今回の演奏会を聴きに来た「高谷オカリナの里」の関係者は、
オーナー&ご家族、和子さん、東二さん、斉藤さん、岩上さん、
小山の松田さん夫妻、加藤さん夫妻、オカリナアミークスの皆さん、
流山市の青木さん・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '08.12.07 高谷通信・寒波到来? | トップ | '08.12.07 オカリナ演奏会Par... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL