高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.12.13 定期演奏会・ダルマストーブを囲んで焼き芋をいただく

2015-12-14 01:21:29 | 定期演奏会

13:40 高谷オカリナの里に到着すると、別コースをとった高橋さんと、
10月にオカリナ作りをした時のオカリナを受け取りに来た百舌さんがいてオカリナを吹いていました。
百舌さんも、佐野市民マラソンの渋滞にあったらしいです。
ガレージのシャッターを開けて、ダルマストーブに火を入れていると、
諏訪さん、洋介さんと弟子の?ユッピーさんがやって来ました。
その後も、篠笛の嶋田さん、荻原さん、安藤要さんがやって来ました。
洋介さん・高橋さん・諏訪さんは、大屋根の下でオカリナクリスマスバージョンのアンサンブルの練習、
自分と嶋田さんは、何ヶ月ぶりかでレパートリーの復習、
嶋田さん ダルマストーブを囲んで
オーナーと西田さんで焼いた焼き芋をダルマストーブを囲んでみんなで頂きました。
焼き芋 焼き芋をいただく
写真はありませんが、西田さんが作って来た味噌田楽も体の芯から暖まる美味しさでした。
この時期になると、こだまが響く屋外のオカリナの練習も大切ですが・・・
ダルマストーブを囲んでのミニコンサートや雑談も良い物ですよね!
大勢は入れませんが・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '15.12.13 渋滞に一言 | トップ | '15.12.19 館林下町夜市・寒... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのあ「高谷オカリナの (♪諏訪♪)
2015-12-15 10:52:49
「ながめオカリーナフェスティバル第15回」の演奏が11月29日に
あってそれに向けた練習を、小山市内の洋介さん別宅「オカリーナ
工房・土音」で「茶話日和」と共に、一緒に合わせていた時期あっ
たので、里に足を運ぶのも久しぶりになってしまいました。

よかったらYouTubeに投稿しています。
「ながめオカリーナフェスティバル第15回」を検索して見て下さい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL