高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'16.05.04 つとむファミリーコンサートVol.12

2016-05-06 17:02:06 | つとむファミリーコンサート

今年も、つとむファミリーコンサートが開催されました。
おかげさまで、今年で、12回目を迎える事が出来ました。
天気予報では、当日は雨の予報で心配していましたが、
雨は明け方までにはおさまり、イベントスタート時には晴れ間も見えて来ました。
今回は佐野ケーブルテレビさんが取材に来て頂いたので、
佐野ケーブルテレビでコンサートの様子は紹介されると思います。
柏崎恒夫さん・玲子さん ケーブルテレビの取材
今回のつとむファミリーコンサートは、オカリナの演奏だけではなく、
ギターの弾き語りや、ケーナ、尺八、アルトサックス、琴などの演奏がありました。
尺八に挑戦する諏訪さん 久しぶりの再会で・・・・
コンサートのほかにも模擬店や産地直送の販売など、もりだくさんでしたが、
その中でも一番盛り上がったのが、ニジマスのつかみ取りでした。
コンサート目的ではなく、つかみ取りが目的でやってくる家族がいるくらいなんです。
ニジマスのつかみ取り ニジマス捕れた!
当日キャンセルの人がいたり、高齢の為出場を断念した方やグループがあったりしましたが、
新しい仲間が飛び入り出演したりあり。
年に1度しか会う事が出来ない人が訪ねて来て頂いたり。
12回もやっていると、地元のイベントとして定着したらしく、
地元の方々や、駐在さんの協力もあり、リラックスしたコンサートが出来たと思います。
お陰さまで、今年のつとむファミリーコンサートも無事に終了する事が出来ました。
今回自分は、イベントの進行と来て頂いた人達にあいさつ、
その他諸々で写真を撮るのがおろそかになってしまいました。
いつもの事か・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '16.05.03 イベント準備 | トップ | '16.05.04 虹会・おんざけの練習 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間の一日でした! (♪諏訪♪)
2016-05-06 22:30:25
腕を組んでいらっしゃる方が、演奏家の尺八奏者の方です。
私は初めて生で聞きましたが、風情溢れる演奏で感動です。
物は試しと、…まったく音すらでませんでした。アハハハ!
いつかは…篠笛かケーナもやってみたいとは思っています。

♪ニジマスをしっかりと掴んでいる幼女の笑顔がナイスショット!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL