高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

館林夜市と蓬莱荘納涼祭

2007-07-22 00:24:39 | 館林下町夜市

今日(と言うか昨日21日)は、「館林夜市」18:00~21:00と、
「蓬莱荘納涼祭」18:30~20:00と予定がダブルブッキングしてしまいました。
「館林夜市」は、毎月参加していて今回で丸2年になります。
「蓬莱荘納涼祭」は、昨年から何度か演奏依頼があり、
職員さんの中に「高谷オカリナの里」に入会している人もいて、断ることも出来ません。
と、言うわけで今回は「蓬莱荘」には、われわれの仲間の中から
選りすぐりの3名に出演してもらうことにして、
残りのメンバーは「館林夜市」に参加することにしました。
「蓬莱荘」のセッティングに立ち会ってきましたが、
職員さんをはじめスタッフの皆さんが準備に追われ、
「どまんなか音頭」などのBGMが流れている中で、
お年寄りが窓から楽しそうに会場を眺めているのを観ていると、
納涼祭をどれだけ楽しみにしているのかしみじみ感じ取られて、
後ろ髪をひかれる想いで館林の会場へ向かいました。
「館林夜市」今回の参加者は11名でした。
先月から参加している、邑楽町のオカリナサークルの4名は、
「ひと前で吹くのは、どきどきしてしまう」と言いながらなかなか立派に演奏できていました。
今回の目玉は、オカリナ超初心者W君が連れてきた、久喜のY君ですね。
オカリナ初めて3年らしいのですけれど、なかなかしっかりした音を出してました。
「里」の仲間達に、よい刺激になったのではないかと思います。
Y君、「高谷オカリナの里」で、練習するともっと良い音が出せるようになりますよ。
久喜からだと、結構遠いかも知れませんが、是非、遊びに(練習に)来て下さい!!
携帯で録った画像を貼り付けようとしたのですが、データが化けてしまい、
これまで録ってきた携帯の画像データが壊れてしまいました。
と言う訳で、今回は画像は、ありません。悪しからず・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流しそーめん&定期演奏会 | トップ | 葛生幼稚園 夏フェスタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL